パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOPパピヨン ≫ 久し振りにワンコさん

久し振りにワンコさん

昨晩の蒸し暑さはさすがにギブでした。

ワンコさんのハァハァ息で熱気も蒸気もUP~。
外の風も温風化しているので、
扇風機が逆効果です。
クーラーを始動させてしまいました。
子供とワンコは涼しくなってハッピーなお顔です。
はぁ~
お財布が涼しく寂しく軽くなるぅ~
夏休みまでは頑張るつもりだったんだよね。。。
まぁ、寝入りばなの数時間だけはしかたないかな。
暑くて寝不足になっても困るしね。

8ワン+3たまのお世話に日々忙しい私です。
ピクミーしてるのに?
動いている途中でピコピコしているんで~す。
↓娘さんからのお預かりたまごっち
たまごっち
お風呂の時間ですね。
息子さんのは赤たまごっちです。
掌に2個しか置けなかったので・・・
赤たまは見づらいのよね。
ござるっちに進化しています。

↓久し振りに我が家の三つ子
三つ子
「早く開放してよ」ってエミちゃんは文句言っていますね。
大きさの差がよくわかります。
エミちゃんが普通サイズの基本だよ~。
デビルっちは姉妹にもエリィーにもお耳の毛を狙われて遊びの的。
それでも、この毛量は凄いですよね~。
1ワンで育っていたら、倍は長いんじゃないかな?

↓そんな三つ子のママ
デイジー
産後、悲惨なコートになってしまい・・・
短いのに曲網ばかりが目立ってパピヨンじゃない!!
お腹のコートは綺麗に生えてきているので、
「全身バリカン!!」
ってパパたんったら言う状態でした。
季節の換毛での抜け毛はすさまじくて、
何処まで抜ける??って毎日が毛の山でした。
ところが、
気がつけば
「コートが変わった(戻った)?」
全身のコートも出産前のショーをしていた頃に近い状態です。
お耳のフリージは耳の中からも生えてきています。
尻尾のコートは相変わらず伸びないタイプ。。。
体も良い感じにダイエットできたみたいです。
ショーをしていた頃の面影が戻ってきて良いお顔です

ハニエルじぃじが若い間に
って、まだ5歳だけど。。。
ラインブリードで2世を残したいなぁ~

娘さんはピクツリーの引渡しはまだしないそうです。
ランダムお散歩でも新種をもらえている人はほぼいない。。。
夜までに1件出会えたかな?
復刻ご褒美に興味がない様子なので、
実がたくさん付くのを楽しみたいそうです。

受験に父親がどれだけ関わっているかって結構重要なのかしら?
両親と子供が一緒になって頑張るのが受験なんですね。
先日の懇談会での話し合いを基準に
担任から渡されたパンフレット。
娘さんにも大まかに話をしてあげました。
公立&私立共に考えてこれからスケジュールです。
優等生ではなく、
成績は苦笑いしちゃうしかない娘さんなので、
豊富に選ぶ余裕はありませんが、
成績だけで決まるのが受験ではないのです。
↑の言葉は今の娘には大切なんです。
推薦80%合格でも残りの20%に自分は入ると思っているので、
その不安を少しでも取り除いてあげるのが、
親と担任の協力していくこと。
娘さんは夏休みにどれだけ頑張れるかが大切。

PCに向かう時は以前とは違いピクミーのみ。
チャットなら横で煩く口を挟んでしまいますが、
ピクミーでのピコ&コメで
「かわいい~」
って言いながらの息抜きの時間は自由にさせてもいいかな?
って見ています。
時間が来たらピコの途中でも終って部屋に戻っちゃうし




関連記事
スポンサーサイト
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ