パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOPその他 ≫ 引退試合でした

引退試合でした

今日は朝は曇り空にパラパラ小雨模様でしたが、
今は、太陽が出てきて蒸し暑さが出てきました。

朝から娘さんのお弁当作り。
応援に行くまで時間があるので、
ピクミーのコケ友さんにまずは朝の挨拶にGO!
その後、二度寝の予定が・・・
「ユニホームのズボンの予備を今すぐ持ってきて」
はぁ~忘れ物のお電話です。
パジャマ姿でスッピンお顔ですが、
試合に遅れてはいけないので、
でお届け往復5分弱かな?
二度寝も出来ずに洗濯開始。
予定よりも早く試合会場となる中学校に向かいました。

運動が嫌いな娘さんが、
中学校ではバレーボール部に入部しました。
団体競技。
自分勝手な性格なので、
個人競技のほうが向いていると思っていたのですが・・・
部活も今日が最後。
引退試合でした。
弱弱バレー部で、
楽しく部活が出来れば良いって感じでしたが、
2年になった時に顧問教師が変わりました。
今までの顧問教師が移動でいなくなり、
新しい顧問教師は市でも強いと有名な学校からの赴任でした。
1年生の時とは全く違うしごかれ方に
最初は文句タラタラ・・・
1年前、先輩が引退してレギュラーとなってからは
しごかれ方も今まで以上だったようです。
でも、さすがですよね。
グングン上達していったんですよ。
今までは二桁取れる?って点数で
大差で負けっぱなしだったのが、
勝てなくてもプラスになる試合が出来るようになったんです。
辛い練習も頑張っていけば成果が出せる。
今日の試合も、
2試合中、1試合目は現顧問の元中学校でした。
結構な差で負けてしまったようです・・・
2試合目は第1セットでは10点以上の差で勝利。
第2セットは逆に10点の差で敗北。
第3セットは互角な戦い。
1点取っては1点取り返す。
そんな試合でした。
最終的には23:23の後に相手校が+1先点。
そのままサービスを持っていかれて25:23で負けちゃいました。
でも、こんな戦いは2年半の部活生活で初めてだったんです。
3年生には残念すぎる結果でしたが、
大差で負けばかりだった部活の〆が、
誰が見ても「いい試合だったよ」って言える思い出に。
挫けそうになっ時もあったし、
サボった事もあったし、
故障もたくさんしちゃって指は癖になっちゃったけど、
頑張ったねお疲れ様

↓背番号7番
引退試合

↓サービスポイント喜びループ
引退試合

↓力強いサーブが売りだったかな?
引退試合

↓2セット目に途中で転倒して尻餅して
腰を思いっきり打っちゃったけど耐えました
引退試合

↓【相手←:→娘校】得点表
娘さんサーブでこの後、同点+1点
引退試合

さてさて、
これで本当に受験生にまっしぐらです。
「頑張れ!」とは口にしません。
「やる事はやる。後悔しないように。」
今となっては焦らせずプレッシャーに負けない。
推薦だとしても、
80%合格20%不合格だとしたら、
「私は、20%に入るんだから・・・。」
って気持ちになっているので、
できる事を頑張らせるように、
できる力を出し切る事が大切。
諦めの気持ちで進まないように支える。
甘い親かもしれませんが、
そういう受験体制で我が家は挑みます。
※娘なので・・・


関連記事
スポンサーサイト
その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ