パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOPその他 ≫ 皆既日食

皆既日食

【皆既日食】(部分日食)皆様は見ることが出来ましたか?
こちらは、雲が多いながらも
肉眼でも一応は見ることが出来ました。
朝のラジオ体操の時間は雨が降っていたんだけどね~。
皆既日食の時間帯は
太陽が雲の隙間から顔を覗かせたりしてくれました。
今はまたまた雲が多くなってしまって、
太陽は雲で隠れちゃっています。
雨が降ると天気予報では言っているけど・・・
息子さんは学校のプール開放にお出かけしちゃいました。
「めんどくせ~」が口癖(流行?)で
そう言いながらも待ちきれないようで、
早々と出かけるんですよね。

本日、私のオンボロコンデジで撮影した皆既日食です。
順番に時間表記してあります。
皆既日食

皆既日食

皆既日食

皆既日食

太陽の向きが変わっているのは、
私の撮り方がずれていくからです。
1枚目(一番上)は露出修正はしてありません。
2枚目以降は露出修正してあります。
素人撮影なので雰囲気だけ感じてください。

↓蝉と一緒に毎日元気な雀さん
雀
道を挟んだお向かいの窓冊子に毎年雀が巣を作ります。
(お向かいは普段は空家です。
 曜日で公文塾をしている教室となっています。)

  追記あり
↓ ↓ ↓ ↓

 


皆既日食の修正前の写真が↓になります。
JTrimを利用して
ガンマ修正で加工して分かりやすくUPしました。
撮影時はおおよその位置を決めて
見ないで撮影しているので
目標がずれてしまっています。
ほとんどが雲で覆われてしまっていました。
皆既日食

【肉眼】=【直接生で見れた】【TV画面じゃない】

関連記事
スポンサーサイト
その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ