パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOPパピヨン ≫ 久し振りのワンコ

久し振りのワンコ

今日は、夏休みの恒例行事?
小学校プール開放のプール当番でした。
9年目…毎年1回ですが、
今日が最後となりました~。

明日は、子ども会の遠足です
岐阜県の土岐までお皿作りをしてきます。
午後からは室内アミューズメントパークでお遊びタイム。
母たちは来年以降の役員などなどの話し合いの時間。
私は関係がないけどね~。
10年に一度のサークルで順番が来ちゃう
大きな大役が数年後に来ます
その大役に私は娘さんの時に当たってしまったのよね~
月日は同じように流れる?
今は子供も母も多い時期ですが、
その大役の時は予想では10年前と同じで
子供も母も少ないようです。
今から大役と子ども会役員が重ならないように
少しずつ話し合いをしていきたいと
今後残る母たちの希望です。
大役をやりたくないとか逃げる場はない状況なので、
心構えで続けて大役や会長が来ないように
どうしたらよいか・・・
まぁ~私は大役も会長もどちらもやったんだけどね

昨日の【皆既日食】(部分日食)は見れる?見るつもりではなく、
太陽が隠れる=涼しい時間
ってことで、ワンコさんを遊ばせるために外に出たんですよ。
そしたら、
雲は厚かったけど、切れ間がなんどかあって、
良い具合のお空の状態だったんです。
近所の方も外に出てきて
数名でワイワイ言いながらリアルタイムで見ていました。
丁度、良い時間=真上に近い
後半は見ることもしないでワンコさんと遊んでいました。
カメラも適当にボタンだけを押して、
雲ばかりの画像でしたが、
画像加工でそれなりに太陽が浮かび上がってくれました。

久し振りに涼しいお外でワンコも大喜びです~。
エリィーも日食を見てるの?
エリィー

↓娘さんが頑張って親子を抱っこ
親子

↓母と姉妹
親子

三つ子ショット
親子


関連記事
スポンサーサイト
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ