パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOPその他 ≫ 夏休みも残り10日あまり

夏休みも残り10日あまり

本日更新『 ピクミーな時間

お盆の後は夏休み最後の忙しさです。
子供達は??
息子さんは要領よく宿題はすべて終了。
のんびりと
wiiのモンスターハンター3で遊んでいます。
20日間無料オンライン中です。
私の監視の下で遊ばせています。
ネットの世界なので、
オンラインでのルールを煩いくらいに言い聞かせています。
オンラインRPGは私も大好きで
子供が小さい頃は
1日中ネットの中で生活していたほどでした。
wi-fiで息子さんと遊んでいるのは
同じ学校のお友達。
電話片手にオンラインしています。

娘さんは?
課題は日々決まったページを進んでいるようです。
今までは、とにかく埋めていた課題だったようですので~
少しは進歩しているのかしら?
後半の補充学習もスタートです。
2学期早々の課題テストに向けて頑張って欲しいですね。
今週末は私立高校の体験入学です。
自転車で通える距離の高校です。
前回の体験入学をした公立高校も自転車の距離です。
一応は公立私立の第一希望。
来週には少し遠くなりますが、
第2希望の公立高校の体験入学があります。
電車に乗って通う学校になります。
どちらも私も一緒に行ってまいります。
朝早いのよね。。。
愛知県は公立高校を2校受ける選抜入試です。
高校受験には公立2校と私立1校の3校を
最低限で受けることが可能です。
受験料も3校分必要ですけどね~。
3校とも落ちるかもしれませんが・・・
まぁ~それもしかたがない。
その時は働いてもらいましょう。

息子さんには頑張って徒歩5分かからない
県立高校に入っていただかなくては!!
小学校中学校よりも近い距離!!
ただし、偏差値はお高いでぇ~す

明日は中学校のPTA活動である
街頭指導に夕方から行って来ます。
2学期は何かと忙しいですね~。
中学校での体育祭の協力もしないといけないし、
受験関係で学校に行く機会も多くあるし、
小学校でも中学校の入学説明会で
これも中学校に行かないといけないし、
何かと中学校に行く機会が多い2学期ですね。

本日更新『 ピクミーな時間


関連記事
スポンサーサイト
その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ