パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOPその他 ≫ オープンスクール

オープンスクール

今日は親子3人で私立高校のオープンスクールに行ってきました。
もし、通うことになれば自転車通学距離です。
車で10分くらいかな?
午前中は2教科選択で2時間体験授業。
この間に私とパパたんは一旦自宅に戻りました。
2時間目終了間際に再度学校に。
お昼は学校でお弁当を頂く事が出来ました。
同伴の保護者ももらえたんですよ~。
午後からは部活動の体験でした。

来週には最後の公立高校体験入学があります。

娘さんに感想を聞いたら・・・
「公立私立・入れる入れない関係なく
 何処が良いって言われたら
 ここの私立。」
だそうです~。

私も数十年前、
入学した高校と今回の高校と悩んでいたんですよ~。
当時はどちらも女子高で家政科がありました。
偏差値も同じくらい。
自宅を挟んで北と南で距離もほぼ同じ。
悩んで今回とは別の高校に入ったのでした。
ナゼ、私が通っていた高校にしないのか?
今は、共学となって偏差値もUPしてしまい
家政科もなくなっちゃったんですよ~。

ただ、
今回この高校に行ってみた感想では、
私の当時から変わったのかもしれませんが、
ここの短大には調理関係で入る人が多いと
噂では聞いていましたが、
高校の調理室の設備を見ただけで
短大ならもっと凄い本格的な授業を受けるんだろうと
納得してしまいました。
私も、自分の時にこういう機会があったら
こちらの高校を選んでいたのかも?
でも~
そしたら~
パパたんとは出会っていなかったと思います~

他の私立のオープンスクールは分かりませんが、
良心的か歓迎はしていただけたと思いますね。
公立と比べたらいけないけど。。。

懐かしい女子高の雰囲気でした。

できたら色々な面でも
私立の女子高に入らせてあげたい気持ちもありますが、
やっぱり・・・
この不景気には・・・
頑張って自転車通学の公立に入ってもらいたいですね

久し振りに我が家のワンコさんで~す。
↓朝一の「早くあけてよ!」
姉妹

ハニエルも元気ですよ
エプロンが汚いなぁ
ハニエル

関連記事
スポンサーサイト
その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ