パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOPパピヨン ≫ 夏も終りに・・・

夏も終りに・・・

昨日の昼過ぎから徐々にヤバイ雰囲気になってきた足。。。
朝起きたらバッチリ筋肉痛ですよ!
座っているだけなら問題はなし。
しゃがんだり足の屈伸は
「いたた・・・」って声が出ちゃいます。

今年の夏は暑さに備えていたから
逆に空振り?って気持ちでもあります。
ワンコさんも1歳を過ぎた子ばかりだから
昨年の夏も過ごしているので
まだまだ扇風機でOKって感じでいたのです。
クーラーをつけているとワンコさんにとっては
抜け毛が少なくてすむメリットがあります。
ショーをしている時は
コート管理の為にワンコさんの為に
クーラーを付けていた時期もありました。
ボルゾイのシュラPがいた頃は
寒いくらいのクーラー設定で過ごさせていたほどです。
今年は扇風機で過ごしていたからか、
抜け毛は凄いですよ~
っていっても、個体差がよく出てくれました。
一番ダメダメに近いデイジーが抜け毛が一番少ない。
曲網だけどアンダーが少ないシングルなんですよね。
同じくライちゃんも抜け毛は少ない子です。
一番厄介なのはハニエルじぃじ。
デビルっちもアンダーじゃない毛が抜けます。
毛量が多いけどアンダーは少ないんですよ。
だからよけいに厄介なのかも。
ミカエルはダブルコートなのでまったく別ですね。
アンダーを抜ききっちゃえばあまり抜け毛はないんですよ。

そんな抜け毛男で貧弱な姿になってしまっている・・・
↓バブ男君のデビルっち
デビルっち

エリィーちゃんの遊び道具化なお耳
バトル?

エリィーちゃんは悪戯じゃなくて
ヤンチャな三つ子の教育係なんですよ~。
一番のヤンチャ姫であるエミちゃん
最近では「misono」って別名がつきました。
天真爛漫で人間の言葉を話したら
関西弁でmisonoちゃんみたいな話し方だと思います。
肉付きもmisonoちゃんに似ている?
エリィーちゃんはいつも厳しいです
バトル?


関連記事
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ