パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOPパピヨン ≫ 2学期スタート

2学期スタート

本日更新『 ピクミーな時間

長かった夏休みも気がつけば終ってしまいました。
今日から2学期です。
2学期は
遠足
運動会&体育祭
修学旅行(小学校)
入学&入試説明会
他にも中学校の地区委員活動や
町内会の運動会やら
何かと忙しいです。
この2学期の間に
娘さんの進路はほぼ決定になります。
さてさて・・・
全滅でも仕方がないなって気持ちで
(・・・覚悟で)
でも、
今回の選挙で色々と変わりますよね。
高校も公立は無料化?
私立の補助制度も変わるみたいで?
11月には一応は私立高校に出向いて
説明会は受けに行きます。
安易な簡単に考えているかもしれませんが、
私立でも補助が増えて入りやすくなるのかしら?
そうなったら、
昨年みたいな公立フィーバーの激戦はなくなる?
今だからこそ話せる内容ですが、
昨年はビックリするような受験割れだったそうです。
不景気に入った時期で
公立高校への希望者が例年以上で
落ちた子が多数出てしまい
私立高校に入ることになった子が多くいたり、
私立に落ちた子で公立も落ちた子が
就職かと思っていたら
公立高校の二次募集で入れたりしたのが
昨年の受験の様子だったそうです。
今年は・・・
政党が変わってしまいますますややこしいかも

少し前の写真になりますが、
わかりますか?
興味津々

興味津々

興味津々

臆病なはずのロボハムちゃん。
我が家のハム子は堂々としてます~。
↓「ここに居れば安心」
興味津々

台風一過で蒸し暑い1日でした。

本日更新『 ピクミーな時間

関連記事
スポンサーサイト
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ