パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOPその他 ≫ 風邪対策

風邪対策

今日は夏に逆戻り?って暑さでしたが、
揺るになって風はやっぱり秋。
この気温差が風邪の原因なんですよね~。
玄関にアルコール消毒液は置いてありますが、
ほぼ忘れて部屋に入ってきます。
部屋にももちろんアルコール消毒液は置いてあります。
結局は私が消毒おばさんです。

我が家は一応は登録済みの犬舎なので、
アルコールは常時置いてあります。
手軽に出来るアルコールティッシュも置いてあります。
風邪対策に今まで使いもしなかったのにねぇ~。

息子が通っている小学校は
クラスの1割で学級閉鎖
学校全体の1割で休校
感染者が出た場合になるそうです。
今のところは、
確定が2年生に1名。
もしかしたら?って感じの子が
2年生に1名と4年生に1名いるそうです。
先日の中学校の総会で
「我が校にはまだでていません」
って教頭が言っていたけど・・・
小学生の兄弟がいる子も多いんじゃない?
って思いながら聞いていました。

それに、我が家には実母が菌には要注意です。
病気の関係で免疫力がほとんどない体です。
【買い物にはマスク!】
【紫外線注意】
まぁ~マスクもしないで買い物にいっちゃっていますが、
一応、難病患者さんなので
本人に十分注意していただきたいものです。

おもしろハム子特集~♪
↓大福ハム子って名前が似合う寝相
ハム子

↓一応は足を伸ばせて寝てるハム子
ハム子

↓ヤンチャ娘です
ハム子
関連記事
その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ