パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOPその他 ≫ 体育祭終了

体育祭終了

本日、娘さん中学校最後の体育祭でした。
過去2年間は
写真すら撮っていなかった私
目立つわけでもなく・・・
同じような姿の子ばかりだし・・・
今年は最後って事と
ダンスの実行委員だったので
真ん中で目立つと本人が
頑張って行ってきましたよ~。

朝は曇ってて
日焼けしない!
ラッキーって思っていたのが、
毎年恒例の凄く良い天気に
ジリジリと太陽が照り付けるし
お空の雲は小さくて
太陽さんが隠れる事が出来ない~
秋晴れの体育祭日和でした

それでは本日の写真です。
実行委員としてダンスの振り付けも
頑張って考えたようです。
↓矢印中央が娘さん
体育祭

体育祭

↓最後の集合写真も前列中央
体育祭

お昼前には盆踊り。
↓整列待ちのひと時
体育祭

中央で太鼓を叩いているのは小学生です。
地域の盆踊りで太鼓を叩いている
町内の子供(高学年)が毎年協力しています。
↓来年は中1になる子たちです。
体育祭

田んぼの中にある広い中学校なんです。
私は開校して3年目の生徒になります。
当時は5クラスあって1学年で
200名ほどの生徒数で全校600名はいましたが、
今では1学年2クラス。
生徒数も1学年で60名ほどです。
全校生徒数が当時の1学年に満たないのです。
寂しいですよね。。。
現在の3年生が卒業したら
息子が入学するのですが、
3年生は60名ほどに対して
息子の学年は40名ほどでメチャ少ないのです。
ますます寂しい限りですよね。
でも、
子供達は凄く仲がいいんですよ
全校生徒顔見知りって感じです。

関連記事
スポンサーサイト
その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ