パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOPその他 ≫ 3連休は?

3連休は?

皆様の3連休はいかがでしたか?

我が家は飛び石での用事で・・・
ほとんど家にいました。
日曜日の連区(町内)運動会では、
地区別リレーで、
期待が大きかったのですが。。。
や・・は・・り・・
3→2→1→4→5→6【年】
走る順番です。
問題は2→1→4の3人。
1→4は兄弟だったので
バトンをお持ち帰りで
練習に励んでくれてバッチリでした。
その前の、、、2→1が心配の種で
練習も一番頑張らせたんだけど
「何で高学年はやらないの?」
って言う感じで途中からは嫌々
「バトンを落としたら焦っちゃうでしょ。
 遅くても良いから落としたら一番悲しいよ。」
とにかく、バトンを落とさないで頑張って走る!
はいバトンを落としちゃいました。
結果は予選落ち。
非難は1年生の子に集中
落ち込むかと思いきや、逆に
「誰かがバトンを手で払って落とした!」
ちゃんと受け取った後に
何処かのチームの子が意地悪したそうです。
知らない学校の子だからね~
まぁ~そういう事もあるでしょう。
「来年は手から離れないように強く握ってね!」
内心では
「もう来年は走らない」
って言われるかとドキドキでした。
息子さんにとっては残念でしたが、
学校でのリレーで同格に走っていた子達が
凄く速いんですよ~
それを見て
「○も速いんだね。
 今まで気にしなかったけど、
 凄いんだね~。」
って、違った部分で新発見。
褒めて上げれる機械が出来てよかったかも

そんな息子さんは今日から修学旅行です。
1泊2日で京都奈良に行きました。
天気が心配な部分もありますが、
楽しい思い出が出来ると思います。
学校のHPで先生たちがリアルタイムで
携帯から様子を送信してくれています

関連記事
スポンサーサイト
その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ