パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOPパピヨン ≫ ホッと一息

ホッと一息

ここ最近、
家の事で銀行や役所に足を運んでいるので
人込みの中に多くいきます。
風邪菌ちゃんをもらっちゃったかしら?
学校でも
新型インフルが再発しちゃったみたいです。
それも・・・
我が家の近所の子
3人年子(高1~中2)+小5兄弟ですが
中3と小5がインフルと聞きました。
我が家の子供達も・・・
覚悟が必要かしら

気がかりだった一つの手続きが
一応は終りました。
完全な手続きの移行は来月になりますが、
気持ちのモヤモヤや不安はほぼなくなりました。
来月の中旬には
新しいスタートに向けて動けていると思います
ピクミーのお友達の皆様に
心配していただき、
励ましていただき、
皆様の優しさを嬉しく思っています。
ありがとうございました。

娘さんの高校進学の話も
家の事で話題にする機会が少なかったのですが、
娘の為に良い方向へと
学校の担任が動いてくれて
一歩ずつ進んでいるようです。
中学3年の担任って大切ですよね。
娘だけではなくて、
この学年の子供達は幸せだと思います。
3年間持ち上がりで
学年主任は一緒に動いてくれています。
娘は1年と3年で担任をいていただいています。
1年生の時の姿を知っている担任なので
内申としての評価も親以上に理解してつけてくれています。
これは学年全員が同じように見ていただいている事になります。
学校内でも普通はここまでしてくれないよ?
って事までを親身になってやってくれています。
娘も
「○先生って”そこまでやるか?”って思える
っていうくらいなんです。
先日の体育祭の後も
生徒たちの頑張った姿に
毎度のここです・・・
「頑張ったな!」って泣いていたそうです。
男の先生なのですが、
生徒の頑張りに涙を流す場面が多いんですよ。
「卒業式には名前呼べないんじゃない?」
って生徒たちに今から言われています。
入りたい?入ろうかと思っていた科とは違いますが、
娘も高校は気に入っているので
受かるかどうかは分かりませんが、
高校の進路もほぼ決定したと言える段階に来ました。

↓稲刈りももうすぐですね。デイジーママで~す。
デイジー

↓私が気になるエミちゃん
エミール

エミール

関連記事
スポンサーサイト
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ