パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOPその他 ≫ 我が家にも!!

我が家にも!!

はい!

インフルエンザ

歓迎しないけど来てくださいました。

今週に入ってから
息子さんのクラスで徐々に流行しつつあると
聞かされていました。
同時に息子さんも咳が
花粉の時期でもあり
鼻水をすすると咳も出てしまう。
熱はないので花粉かな?って思いながら
咳の状態を見て風邪薬を飲ませたりしていました。
今日、帰宅後に
「俺のクラス学級閉鎖になりそう」
って言いながら帰って来た息子さん。
お決まりのwiiでのゲームを始めていました。
夕食時間に
「今日はお疲れ気味だから
 wiiはやらないで寝る。」
って言うので、
嫌な予感がして頬に手を当ててみたら
いつもよりも熱い?
本人は大丈夫だとママの手が冷たいと言っていましたが、
病院が閉まる10分前なので
出かける準備をしながら熱を測らせたら
38.4度ありました。
病院までは5分かからないので
閉まるギリギリに滑り込みセーフ。
待ち時間も少なく呼ばれてラッキー。
診察室で最新の額での体温測定では
39.5度!胸の体温測定でも39.0度でした。
インフルの検査をしてもらったら、
ものの数分でA型陽性反応
「A型インフルエンザ確定です。
 新型の可能性と思ってもいいと思います。」
ってことです~~。
中3の娘さんは確実に移ると。。。
まぁ~受験生だから今のうちにかかったほうが良いかも?
小学生なのでタミフルは出されずに
リレンザを処方されました。
気管支も弱いので
胸に貼る気管支を広げるテープもいただいてきました。

今週中は学校はお休みになります。
息子さんのクラスは学級閉鎖になっちゃうかも?

娘さんは
「まじぃ~やめてよ~」って言いながら
部屋に入ったまま出てこない
来月早々までに進路調査を出さないといけないので
タダでさえ頭が痛い時にインフルまで・・・
「どうしよう~。
 って時期じゃないんだよね。」
って真剣に?悩んでいるようです。
私もパパたんも
「自分の将来なんだから自分で決めなさい。
 何処を書いたかは言わなくてもいいんだから。」
変な意見を言って
一時の思いだけで決められたら困るので
相談されたら一緒に悩んであげるけど
アドバイスだけで終りにしています。
入れる入れないよりも
何をしたいかが大切なんだと
今はそれだけを考えなさいと言ってあります。

エリィーの幸せなお顔は最高
エリィー

エリィー


関連記事
スポンサーサイト
その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ