パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOPその他 ≫ インフル注意

インフル注意

インフル中の息子さんは
熱は今朝から37度台になりました。
食欲もあって元気にwii満喫中です。

娘さんなのですが・・・
熱はないけど頭痛がひどいと
学校から連絡がありお迎えに行ってきました。
家系で頭痛持ち一家なのですが、
毎度の事かな?って思っていたのですが、
友人から
「熱は微熱。頭痛が酷い。」
検査をしてもらったらインフルだったと聞いたので、
もしかしたら娘さんも同じ症状?
って考えたら、
先週中はパパたんが頭痛を訴えていました。
ちょうど、家具の角で頭をぶつけた後だったので
「酷くぶつけたのね」
って感じで過ぎていたのが・・・
インフルだったのかも??
息子さんが診察した病院は今日は休みなので、
他にも行きつけはありますが、
同じ病院が良いような気もするので
熱が上がらなかったら
明日娘さんも検査をしに連れて行こうかな。

本日の小中学校は
今日の欠席数が多いようで
午後から下校となったようです。

※※追記※※
息子さんのクラス22人中
欠席者8名(熱3名:インフル5名)
明日は学級閉鎖になってしまったようです。
担任が家庭訪問にまわるそうです~。
※※※※※※

娘さんの学年には
息子さんと同じ小6の弟妹がいる子が何人かいます。
その子たちも体調が悪いと聞きました。
中学校の先生から
「小6に弟妹がいる子は要注意だね」
ってことで、
少しでも体調が悪い場合は
無理をしないで欠席や早退をさせているそうです。

予防接種を考えていたけど、
その前にかかってくれたのは良かったのかしら?
早期治療がインフルは肝心ですね。

関連記事
スポンサーサイト
その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ