パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOPその他 ≫ 時間が足りない

時間が足りない

娘さんの発熱は朝は微熱程度でした。
このままリレンザを飲ませていても良いのか?
他の薬は??って思ったのもあるので
息子さんが診察した病院に行ってきましたが・・・
朝の9:30に診察券を出したら
「1時間半はかかります」
一旦、病院を後にして
銀行の用事を済ませて
お家に帰って洗濯物を干して
1時間半後に病院に行ったら、
「まだまだです。。。」
結局呼ばれたのは12:30過ぎ
待つだけで疲れたよ~。

診察室では37度以下でしたが、
様子と弟がA型に10日ほど前にかかっていたことから
「検査しなくても弟と同じだよ。
 インフルでも風邪でも良いように薬は出ているから
 そのまま飲ませていたらいいよ。」
って、ほんの数分で終了~。

今回のインフルの特徴は
午前中は熱が下がる事が多いようです、
朝は熱がないからと無理をしてしまうことが多いらしいです。
午後になると熱が上がると言われて帰って来たら、
夕方から微熱が・・・
息子さんとは違い娘は微熱&頭痛タイプみたいです。
37度以下の熱が48時間続いたら登校OKだと言われました。
担任の家庭訪問でも同じような事を言われました。
娘さんもですが、
クラスメートも欠席はしたくない受験生。
昨日から曇りがちなお顔・・・
「インフルなら欠席じゃないから大丈夫だよ。」
って言っても信じてくれない様子。
夕方の担任の訪問で
「出席停止って学校から
 来たらいけないと言われたんだから
 今はちゃんと休めよ。」
って言葉にやっと安心したようでした。
本日のクラス欠席者は4名で発熱早退が3名いたそうですが、
早退の子達も給食はたいらげてから帰ったそうです。
隣のクラスは8名の欠席だったそうです。
顔はドンドン赤くなるのに残さず食べたと・・・
先生も「このインフルの特徴ですね。」って苦笑いでした。
「受験の本シーズンの前に軽くかかった方が
 ラッキーだと思って今は休ませてください。」
そのとうりですよね。
熱は会っても食欲はあるので
体力は落ちません。
逆に病人なのかと疑いたくなるほど元気です。
息子さんの時はこの子は特殊なんだと呆れていたけど、
息子さんも普通だったのですね

午前中は病院で時間を潰されて
午後からはリフォームの打ち合わせ。
1日が短くて・・・
今週中には本契約になります。

関連記事
スポンサーサイト
その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ