パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOPその他 ≫ 天気予報大当たりの雨

天気予報大当たりの雨

天気予報が大当たり~。
先週から『来週半ばは雨』予報でしたが、
今日の午後からポツポツと・・・
夕方には雨が降り出して
夜になって大雨でございます。
明日も1日雨ですね~。

娘さんは熱も下がり
今日1日無事に過ごしました。
明日1日自宅待機したら
明後日には学校に登校許可ですね。
昨日、今日と担任の先生がプリントを持ってきてくれました。
娘さんだけではなくて
インフルで欠席中の7名全員に
手書きでのコメントつきで
様子をみがてら訪問してくれています。
今日は3年生13名欠席だったそうです。
明日から徐々に登校再開の子が出てくるそうです。
娘の前に数名インフルの子がいたんです。
娘は第2期インフル組ですね。
一応昨日からの発熱の子でストップしたようで、
今日は新たに発熱の子はいなかったそうです。

娘さんもいつもなら寝床でウダウダしているのに、
こういう時は寝れないようで・・・
「暇だ!学校行っていけないの?」
って部屋から出てウロウロ・・・
珍しくPCに向かってタイピングゲームに夢中です。
数日振りに脳を使ったからか・・・
「頭が回る~」って
熱がないだけで一応は重症な病気の部類だと
実感がないんですよね~。
普通の風邪の時の方が
吐いたりして病気らしいのかもしれませんね。
息子さんの看病の方がラクだったかも。。。
部屋から出てくることもなく
wiiして遊んでいたんですよね。
今日は娘さんの暇つぶしに
「スィートポテト」を一緒につくらされたのでした。

今回のインフルは
発熱と同時期にリレンザを吸引した場合は
即効性がみられるようですね。
2日間でほぼ熱は下がるようです。
37度以下になって48時間待機して
5日目にはほとんどの子が復活しています。
息子さんの時も同じ日に発熱した子は
同じ日に復活できていました。
娘さんの場合も同じような様子みたいです。
違うのは
息子さんは一気に高熱【39度以上】になり
微熱って期間が短かったです。
娘さんは熱の前に頭痛が長くあり
嫌な咳が始まったと同時に微熱が始まり
高熱【38度前半】にはならずに
微熱【37度前半】がその後も長く続いていました。
熱が下がると同時期に関節痛&筋肉痛が
2人とも訴えていました。
娘は今が痛みとの戦いの時期です。

っていうかさぁ~
娘さんは学校には行きたいみたいだけど・・・
勉強がしたいわけじゃないんですよね。
一応は・・・受験生なんだからさぁ~
暇なら軽くでも勉強しないのかなぁ~って
思うんですがぁ~~~


関連記事
スポンサーサイト
その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ