パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOPその他 ≫ 合唱祭

合唱祭

今日は娘さん中学校最後の合唱祭でした。
学校行事の中でも
この合唱祭が最後の楽しみな行事でもあります。
この後は期末テストがあり
入試をほぼ決定する3者懇談が待っています。

先週末からインフルの子が増えてしまい
(娘もその1人でした)
合唱祭前日の金曜日までに復活した子は
休んでいた子の半分でしたが
追加で新たにインフルの子も・・・

木曜日にPTA行事で私も学校に出かけていたのですが、
延期にするかな?って他のママと話していたのですが、
3年生の生徒と教師が話し合って
実行する事に決まったと言う事でした。
延期は出来ない時期なので
実行できない場合は中止しかないと言う判断なので
欠席が確実な子も数人決定の中での決断でした。
3年生はまともな練習もできないままでした。
欠席していない子も半日で帰宅して自宅学習。
総合練習も予行練習もしていない状態での
ぶっつけ本番。

「ごめんな。頑張っていたのにな。
 楽しみにしていたのにな。
 絶対にクラス全員参加での思い出を
 晴れ舞台の場所を俺が用意するからな。」

娘さんの担任の先生からの言葉に
休んでいた子の分まで頑張ったのです。

↓3年生全員での総合合唱
合唱祭

指揮者がいないですよね。
金曜日から発熱で今日も欠席でした。
娘さんと一緒に1年のときから毎朝登校している子なのですが、
朝一で「休む。ごめんね。」って
電話が掛かってきました。
1年生の時から合唱祭では指揮をしていた子なので
一番悔しく残念な気持ちだったと思います。

↓クラス合唱
合唱祭

思わず、この少なさにあ然。。。
女子が少なすぎですよね。
男子の声に女子の声が消されちゃっていました。
途中、咳をしている子も何人もいました。
頑張って登校してきて参加した子もいました。
インフル以外の子は頑張って出てきたようです。

月曜日は代休ですが、
火曜日には期末テスト範囲発表になります。
今月末には
娘さんの入りたい?予定の高校の
学校説明会になります。
1ヵ月後の3者懇談では
私立高校の入試先決定になります。

子供達は新型インフルに・・・
親たちは政権移動で高校授業料に・・・
大変な時に受験生になっちゃいましたね。


関連記事
スポンサーサイト
その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ