パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOPその他 ≫ 準備開始

準備開始

今日はそれほど寒くないかと思って
上着を持たずにお出かけしました。

あ、車移動だし
婆シャツを中に着ていましたよ。

思った以上に外は冷えていて
車の中からの数歩が寒かったです~。

来週24日から家のリフォームが始まります。
少しずつ使っていない(あまり使わない)物から
片づけを始めています。
2階の現在PCを置いてあるお部屋は
2部屋繋がった状態なのです。
いずれは子供部屋にする為に半分に出来る作りですが、
娘さんは客室になる部屋を現在使用中。
寝室は物置部屋となった状態。
息子さんも中学生になるので自分の部屋を作ってあげないといけません。
今回のリフォームの一番の目的はこの部分でした。
半分にして息子さんの部屋が出来る?かと思いきや
新しい部屋には娘さんが移動してくるそうです。
息子さんも新しいもう一つの部屋に?
そこはワンコ使用の床と壁紙でワンコのお部屋になります。
息子さんは?
娘さんが使っている客室に移動です。
お客さんが泊まりにくる事ってないから・・・
客室はなくなってしまうことになりますね。
1階にもお部屋はあるので~。

贅沢なワンコ部屋?
今でも4畳半はワンコスペースです。
普通の床に普通の壁紙なので
床のフローリングが悲惨な状態です。
いつでも普通のお部屋に戻せる状態を兼ねての
ワンコ部屋にリフォームしちゃいます。

メインでの生活空間をリフォームするので
暫くの間はワンコさんは1階の手を加えないリビングに移動です。
配線の関係でワンコ部屋の次に隣の寝室をリフォームです。
ケーブルの配線を一旦外して引き込みなおすのですが、
1日で終るかな???
外した後に窓越しに配線だけを繋いでくれたら・・・
我侭なお客さんですよね~。
1週間はネットが出来ない覚悟なのかなぁ。
まぁ、日替わりで荷物移動しながらのリフォームになるから
のんびりとしていられないだろうし、
ワンワン煩いワンコの相手もしないといけないしね。

11月24日から1週間から10日間は
ピクミーをはじめピグやmixiアプリが出来ないと思います。
(最短で1日?3日間は覚悟ですね)
リフォーム終了は約1ヵ月後の12月25日です。
2階の全部屋と廊下の壁紙張替えと水周り移動
オール電化にするので
キッチンと浴室と洗面場所の総入れ替え
外装と屋根の色塗り
実父からパパたんへの名義変更を兼ねた
親族間売買での中古住宅購入
リフォームで・・・
新築建売住宅が購入できた金額になりますね。

これから30年・・・
パパたん頑張ってね!!
関連記事
その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ