パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOPその他 ≫ 1日が短い・・・

1日が短い・・・

今日の朝は天気と同じように・・・
爽快なお顔で起きてきたパパたんです。
(隔離なので別室に閉じ込め中
このパターンは3人とも同じ。
「新型インフル」の特徴なのかな?
残された私は・・・
昨日から咽が痛くて鼻が詰まっています。
ただの風邪であってほしいけど

初っ端の息子さんは水曜日に発熱でした。
週を跨いで回復して
2番手の娘さんは土曜日に発熱でした。
週を跨いで回復して
3番手のパパたんは日曜日から発熱で
週を跨いで今日から平熱。
この流れでいくと・・・
私は週末か週明けに発熱かしら?
って、、、
週明けの祝日は3※歳の誕生日なんですけど

マスクをして
動きまくっている私を見て
「絶対に終った頃には疲れて倒れるよ」
って、実母と子供達にいわれています。
毎度の事なんですけどね~。
まぁ、今回は入院まではしないと思います
声もかれてきちゃったし
自分でも嫌な予感はするけど
今は寝ていられない。
せめて2階のリフォームが終らないと
ワンコのこともあるけど
寝る部屋がない!!
2階のリフォーム中は1階のリビングで寝るしかないのです。
うつさないように隔離することができないのです。

今日は昼前からワンコシャンプーを頑張りました。
エリィー以外の7ワンを約3時間半かな?
汚れているわけではないので
皮膚のフケを取ってあげる感じなので
シャンプーには時間はかかりません。
ほとんどがドライに使う時間です。
さすがに7ワンは手がシワクチャ状態になっちゃって
その後の抜けた毛の掃除が終ったときには
指先はガサガサです。
これからの季節はしもやけになっちゃったら
ワンコシャンプーができなくなっちゃうのよね。。。
昨日できちゃったアンヨのしもやけさんは
今日のワンコシャンプーでの濡れた足状態が
長く放置しちゃったので少し増えてしまった
アンヨにはアロエ軟膏を塗りこみ靴下です。
手にはハンドクリームを塗って
100円ショップに売っている使い捨ての5セット入り手袋です。
薄くてキーボーを打つのにも邪魔になりません。
使い捨てって言っても布なので
私は数回は洗って使っています。

寒がりではないんですが、
血行が悪くて冷え性なので困ったものです。
寒くないから平気でいる自分なのに
手足が悲惨な状態になっちゃうんだからねぇ

関連記事
スポンサーサイト
その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ