パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOPその他 ≫ 鼻風邪でいいのか?

鼻風邪でいいのか?

これは風邪なのか?花粉もなのか??

朝起きたら鼻がピークの花粉症の症状に
プラスで目がしょぼつく!
ここ数年は鼻風邪になった記憶がなくて
どんな症状だっけ?
花粉症と同じ??いや違う!
鼻水がまず違う。
花粉症の鼻水は壊れた水道状態。
今回は水じゃなくて粘っている。
やっぱりこれは鼻風邪。
目も同じ症状になるんだっけ??
この場合は風邪薬??
やっぱり鼻炎薬がいいのかしら??
咽は痛くないから鼻炎薬でまずは目の症状を解消。
声はもろ鼻声!!

買い物にはマスクをしていきます。
他のお客さんからは
「この人インフル?」って冷たい視線です。

24日からは我が家を溜まり場に出来ない
息子さんの友達集団が
ギリギリまで遊びに来るって感じで今日も大勢来ています。
今は広い?リビングで優雅にしているけど
リフォーム後は6畳のお部屋に7人8人が押し込まれるんだよ~。
それでも我が家を溜まり場にするのかしら?

少しずつ会ったご近所さんに
ご迷惑挨拶をしています。
我が家の裏は駐車場でもあるので
外装の塗り替えの時は万が一って場合もあるので・・・
今に始まった事ではないのですが、
ワンコが多くいるってだけで
「儲けてるね。」「お金持ちね。」って言われてしまいます。
今回も
「まだ綺麗じゃないの。何処をなぶるの?」って
その先を言いたいのを濁す感じがあります。
細かく話すと長くなるから
「仕切っていない子供部屋をそろそろ別にしないといけないので。」
って嘘じゃなく本当の事でもあるので説明しています。

リフォームの内装はいじりだすと限がないんですよね。
すべてを空にした部屋をリフォーム前と後で写真で残して
記録にしたいと思っています。
親子間売買からの流れもまだ書けていない状態ですが・・・
興味がある方は首を長くしてお待ちくださいね

リフォーム中もPCは使える環境にしてくれると
今日の最終の打ち合わせで確認を取りました。
私がPCを出来る状態なのかは不明ですが

リフォームの計画表を頂いて
何日から何日まで何が出来ない(使えない)などを
細かく書いてくれています。
とても親切な担当者の方で助かっています。
我侭言いたい放題なのに受け入れてくれて
何度も何度も足を運んでくれて一緒に考えてくれます。
感謝感謝です。

今年で【六星占術】で言う【大殺界】が終る私です。
今年の夏過ぎ辺りから
知り会う方が良い方ばかりで
色々な面で助けられています。
春の入院&手術で不要な厄を落とせたのかしら?
確かに【大殺界】の入る時期から慢性としての
持病を抱えた時期でもあったんですよね。
安心は出来ないのですが・・・
パパたんがまだ1年【大殺界】でもあるので
夫婦で【大殺界】が重なって4年続きます。
ダブルの2年間は信じるわけではないけど
つらい事が多かったですね~。
良い事は受け入れて悪い事は考えない!
そう思わないと今の時勢はやっていけないですよ

関連記事
その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ