パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOPその他 ≫ 1月も後半です

1月も後半です

やっと、手に出来たしもやけが人様に見せれる状態に??
って私は思っているのですが
パパたんは
「なんじゃ、その手は!」
ってお言葉を・・・
指の感覚が戻っているから私的には
このままでいけば完治も近いと思うのですが
この気の緩みが毎回逆戻りなんですよね~。

でもでも
娘さんの卒業式(3/8)までには
普通の指(手)に戻さねば!!
その後には息子さんの卒業式(3/19)があります。
3月に入ったら立て続けに
ダブルで卒業式と入学式が待っています。
卒業式には礼服を着るのですが
ん?
3年ぶりになるのかしら??
お葬式もなく過ぎているって事ですね。
着れるかしら・・・

娘さんの受験料も納めてきました。
まだまだって思っていたけど、
合格をした場合は
数日中に入学金を納めなければいけないよぉ~
私立高校なので結構な金額でございます。
合格してもらわないと!って気持ちと
合格したらぁ。。。って複雑な気持ち
3つ離れの姉弟を持った親としての定めですが、
ダブルでの入学準備が必要です。
同姓だったら下の子はお下がりですみますが
異性である我が家は息子さんにも学ランが必要です。
教室履きや体育館シューズも
息子さんは現段階でお姉ちゃんよりも大きなサイズが必要。
はぁ~ってため息が・・・

政権交代で私立高校も公立高校に等しい補助は助かります。
これはどのように頂けるのかしら?
私立高校の学費は3か月分を年4回納めるのですが、
同じ時期に頂けるのでしょうか?
これも年度末に一気に清算されるのかしら??
県の私学補助金も年度末から変わるとかどうとか小耳にしたけど
学費を納める時期に頂けたら凄く助かります!!
この補助金を差し引いた場合で考えると
私立高校でも公立高校に電車通学した場合と大きな差は無いのですよね。
一番ありがたいのは
徒歩or自転車通学で公立高校に入学してもらう!!
息子さんには徒歩2分かかる??県立高校に頑張っていただかないと
ただ、普通科しかないのよね。。。

まぁ~
娘さんが合格したらって言うのが前提の悩みですけどねぇ~

節分の頃に
娘さんの話題が出ていない場合は
そぉ~っとしておいてください
合格した場合は盛大に発表させていただきます。


関連記事
スポンサーサイト
その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ