パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOPその他 ≫ がんばって~

がんばって~

雪が降りそうで降らない
晴れているようで曇っている

そんな天気模様の中、
1月29日の私立高校推薦入試に続いて
今日から3日間は
私立高校一般入試になります。

愛知県ではこの3日間に
フルで3校の受験も可能です。
プラスで
隣県の私立高校の受験も可能なので
私立高校一般入試のチャンスは4回あります。

精神的にも緊張してしまうと思うので
だいたいが2校の受験を希望しているようです。

公立高校を目指している
私立高校一般入試を頑張っている
受験生の皆さん親御様
頑張ってくださいね!!


私が高校受験の当時は
今の2校選抜公立受験が始まる前の最後の年だったので
(↑県内の肩なら年齢がバレちゃいますね)
選んで受験っていうのがありませんでした。
「あなたはここの高校ですね。」
担任から言われた高校を
「はい。」
って感じで受け入れていたような。。。
私立高校の推薦は
「=」で「合格」
って保障がありましたが、
今は推薦を貰う事も絶対ではないようですし、
合格も絶対ではないんですよね。

娘も2年生の後半までは
私立高校のほうが公立高校よりも偏差値が低と思って
公立高校には絶対に自分は入れないと思い込んでいたのですが、
実際はそうとは限らないのですよね。
事実・・・
娘に勧めていた公立高校よりも
入学が決まった私立高校のほうが偏差値は上なんですよね。。。

高校は自由に選べる現代ですが、
逆に選ぶ高校に種類が減ってしまったのも事実。
女子高も共学となってしまった高校も多数あって
昔の高校名と今の高校名が変わってしまって
驚きが多くありました。

良くなったのか・・・
昔の方が良かったのか・・・

私としては
共学よりも女子高に入ってもらいたい気持ちもあったので
娘には楽しい高校生活を送ってもらいたいですね。

↓いつも楽しいデビルっち
デミール

デイジーママも元気です
デイジー

関連記事
スポンサーサイト
その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ