パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOPその他 ≫ 今年のチョコ

今年のチョコ

今日は朝は太陽が出ているものの
冷え込みがきつかったのですが、
昼頃から暖かくなって
洗濯物もたくさん干せたし
お布団も干しちゃいました~。

そんな良い天気の中・・・
家の中で
時間との勝負の細々作業を
娘さんと一緒に頑張りましたぁ~

昨年は
生チョコトリュフを作ったのですが、
今年は
手抜きを覚えた?
デコにこだわったの?
部活もないし
勉強も煩く言われないし
お気楽な身分の娘さんは
最初から最後まで自分で頑張っていました。

↓部活の後輩に配るチョコフレーク
ミルクチョコレートとホワイトチョコレートと
苺チョコレートとホワイトチョコレートに赤色素を
コーンフレークとナッツをまぶして固めました。
ホワイトチョコに赤色素を混ぜた方が綺麗な色になりました。
忘れていてつめ始めた途中で写真を慌てて撮りました。
チョコ

↓1品目完成
チョコ

↓デコ作品
チョコレートガナッシュをビスケットでサンドして
「合格」のデコをして友達に配るそうです。
チョコ

今年は各チョコレート20~30人分
(娘さんの学校関系と実母の会社関係etc)
数は多かったのですが、
トリュフよりも手間はないので短時間で出来ちゃいました。

私は、
来月のお返し用に作る予定の
マカロンをお試しで作ってみたのですが、
気がついたら写真を撮る前になくなっちゃいました。

娘さんのクラスメートも私立高校一般入試を
ほとんどの子が突破したようです。
今月末の公立高校推薦の予定の子は
各公立高校1名はいるようで
10名以上が3分間の面接に挑むようです。
公立推薦の子も私立一般入試で合格している子ばかりなので
気持ち的には楽になっていますよね。

娘が入る高校に一般入試をした友達に
自分のお守りの「合格祈願」を
「縁起が良いから持ってな」
って渡していたそうです。
無事に合格してくれましたが・・・
娘さんったら~おぃおぃですよね。
その友達は次は公立推薦になります。

今日は昼の14時から夜中の3時まで
CATVで「ナルト~疾風伝~」一挙放送中です。
(↑途中までで続きは来月)
この我愛羅シリーズは録画して保存してあるのですが
やっぱり見ちゃいますよね~。
早くこの続きのアスマシリーズを一挙放送してほしいです。

関連記事
スポンサーサイト
その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ