パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOPその他 ≫ 泣き疲れ

泣き疲れ

何十年ぶりかしら・・・
私が身内の葬儀に出席するのは。

子供達の卒業式用に
着れるのか?一応は手を通して
礼服の準備はしてありました。

それが、
卒業式よりも先に
お葬式に着る事になるとは・・・。

叔父(実母の弟)が急死しましたって言うのかな?
持病を患ってから15年。
私の結婚式の数週間前に初めて心筋梗塞で倒れて
一命を止めてから15年間で3回
「今夜が山場」って言う事がありました。
今回も13日の深夜14日未明に倒れて
一応は復帰した様子でしたが
15日早朝に息を引き取りました。
(実母も「またキセキがあるよ」って
 言っていたのですが・・・
 今回は発作と同時に心臓が停止してしまい
 10分間の心臓停止で脳に酸素がいかなかったのが
 今までとは違い亡くなった原因のようです)
亡くなった日が友引だったので
本日がお通夜で明日が告別式になります。
今日も朝から葬儀会場に行っていました。

泣くって疲れますね。

叔父の顔を見ると泣けてしまうので
見ないようにして
平常心でいたのですが、
お通夜が始まったらダメでしたね。
めちゃくちゃ泣いちゃいました。

実母と大婆は最後の夜を一緒に過ごしていますが
私は一旦子供達と帰宅しました。
ワンコさんのお世話があるので・・・
明日は子供達は学校に行かせるつもりでいたのですが
「見送りたい」
って子供達もいうので
娘さんも受験が終った身なので
明日も休ませて一緒に火葬場まで行って来ます。

携帯で出来るmixiアプリは暇な時間にやったりしてます。

色々と忙しくてまだ確認はしていないのですが、
おひな祭り付近に楽しみがあるかな?
関連記事
スポンサーサイト
その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ