パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOP100301baby ≫ 姫様のCNは?

姫様のCNは?

仔犬って
産まれてから丸1日は
お乳に吸い付いてばかりいるんですよね。
母犬もその間はず~っとつきっきり。
おトイレも超特急で済ませてるのよね。

一人娘の姫様も
お乳から離れて寝ている時間が多くなってきました。
一応は下から6個のお乳を
独占して飲んでいます。
体重も減ることもなく
いい感じで増えてくれています。

↓こんな感じでママもくつろいでいます
ルキア姫

便も良い状態なのかな?
目も手も行き届く一人っ子なので
まぁ~綺麗なお体なんですよ。

↓優秀なママをしてくれています。
ルキア姫

娘さんも2年ぶりの仔犬にニンマリです。
その姿にも2年前とは違って
少し大人びた仔犬の扱い姿です。
私も安心して仔犬を任せられます。

↓娘さんも優しい笑顔です
ルキア姫

姫様のCNが決まりました。
 【 ルキア 】
娘さんと天使や妖精の名前で考えていたのですが、
知人のワンコさんと似たような名前だったり
悩んでしまい・・・
たまたま、娘さんが「ルキ」って言ったので
「じゃあ、ルキアね!」って流れだったけど
何気なく
ママの頭文字の【ル】(血統証名るーしー)と
パパの頭文字の【キ】(血統証名キッド)を貰った
作りになったような?
※今回は画数とかはまったく考えていないので
 良くても悪くても気にしない考えです。

次は血統証の名前はどうしましょうか・・・
ママ犬の名義はパパたんなので
ミカエルと同じ犬舎号になります。
この犬舎号は【天使】【妖精】などの
名前をつけたり
交配時期にオーナー様が決まっているので
犬舎名もつけてもらっていました。
ルキア姫は現在はお残りの確率が高いので
久し振りに私が決めるのですが~
ん~~~どうしようかなぁ~~
ちなみに
私の犬舎号は【薔薇】【宝石】などで
名前は決めるようにしています。

↓昨日よりもふっくらしたかな?
ルキア姫

前回の三つ子が綺麗なお顔だったので
ルキア姫はお茶目なお顔って言いましょうか・・・
イモムシ時期が過ぎるまでは
愛嬌のあるお顔だと思ってみていてください~。


関連記事
スポンサーサイト
妊娠記録 100301baby | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ