パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOP100301baby ≫ 相棒参上

相棒参上

今日で我が家の娘さんの義務教育最後の日でした。
卒業式は月曜(3/8)になります。

生後5日目の姫様ルキアちゃん。
ママ犬も自由行動が多くなってきました。
トイレでママがいなくなると
ピーピー煩く・・・
ママ犬は気が気じゃなくて
中途半端な状態で戻ってきてしまったりで
私にとっては困った状態・・・

兄弟がいると
ママ犬がいなくても
重なり寄り添って寝ているので
温かみがあり安心があるんですよね。
一人っ子の場合はそれがなくて、
以前、ミカ&ハニっ子のポポちゃんが
弟が亡くなってからは寂しがって
その時にも寄り添う相棒を与えたので
ルキア姫にも相棒を見つけてきました。

↓恐竜のぬいぐるみ
ルキア

大きすぎず小さすぎずに
程よい高さがあって丸みもある。
目や鼻なども誤飲がないように糸で縫ってある。
ダイソーで100円ではなかったけど
200円(税抜き)で見つけてきました。

今後もう少ししたら
兄弟がいるとお互いを食べあう行動が始まります。
※「なに?」って思った方は
 過去ログで誕生日カテゴリーで探して見て下さい。
食べあっての行動が仔犬の勉強でもあるんですよね。
それが出来ない一人っ子ルキア姫でも
同じような大きさでお口に入るサイズの
恐竜ちゃんです。
兄弟で学びあう事が出来ない分
ルキア姫にも出来る限りの環境は作ってあげないとね。

↓ママにもお尻は枕サイズになるみたい。
ルキア

↓首のくぼみがいい感じみたいです。
ルキア

↓ママも少しはラクできるかな?
ルキア

恐竜さんのお腹にはピーピー笛が入っています。
遊び出してもお口で咥えてピーピーと音を出して遊べます。

ただし・・・
我が家には要注意ワンコが若干2頭いるのです。
即座に破壊しちゃうのが・・・
デイジーデビルっち親子!!
ぬいぐるみもたまごちゃん系おもちゃも
あっという間に悲惨な姿にしてしまいます。
他のワンコさんは大切に使ってくれるのですが、
この親子には「たいせつ!」って言葉が通じなくて
ほんの数分で破壊されて泣かされたおもちゃは多数あります。
寝室に設置してあるサークルには
おもちゃやぬいぐるみまるけで遊び放題天国な場所ですが、
ここにはこの親子は出入り禁止!!です。

今日は晴れてくれたけど、
明日はまた雨模様なんですよね~。
太陽がが翳ってきたら寒い!
さっきまでの暖かさは何処にいっちゃったぁ~!?



関連記事
スポンサーサイト
妊娠記録 100301baby | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ