パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOPその他 ≫ あと1週間

あと1週間

娘さんの高校入学式まで1週間となりました。
細々と準備も進めています。
自転車通学なので自転車は購入したけど
カッパがまだだったので
ワンピース型のカッパを購入しました。

絶対に専用の物が必要ではないのでしょうが、
娘は”情報会計”とうい学科に進学しました。
主な学習内容はPCの勉強です。
1.2年生では簿記やビジネスの基本を学び
3年生になると
3つの選択コースがあります。
【トータルビジネスコース】
※エクセルを使いこなしインターネットの活用
【ウェブデザインコース】
※HPデザインや映像処理
【オフィス秘書コース】
※オフィスの常識や実務、接客
どれもPCを学ぶ事がこの科になります。
我が家には2台のデスクトップがありますが、
1台はかれこれ9年目のMeで半隠居中。
現在メインのPCも6年目になるかな?
どちらも親の寝室に置いてあるので
娘さんがPCの課題がある場合は不便です。
頑張って3年間の間に
多くの資格を取ってもらう為に・・・
専用のPCを今回購入しました。

色々と悩んでノートを購入。
もぉ~時間がかかりましたよ。。。
某家電店で購入したのですが、
何人かの定員さんが接客をしてくれましたが、
途中、こちらから尋ねた定員が・・・はずれだった。
「あと、数週間で春モデルが出ますよ。」
今出ているのは買うなと??
質問が途切れると
「もういいですか?」
めんどくさいの??
別の定員さんに購入を伝えました。

あ、
息子さんの中学校入学準備はバッチリです!!


関連記事
スポンサーサイト
その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ