パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOPその他 ≫ ダブル行事も終了

ダブル行事も終了

3月のダブル卒業式が終り
次に待つのは入学式ですよね~。
月曜日に続いて
今日は中学校に入学式でした。
こちらは慣れもある場所なのに気楽です。

学校のHPで新しい教師が8名と書かれていたので
やっぱり娘さんのお世話になったA先生は移動かな?って
一番気になる部分として本日を迎えたのですが、
正門の前にA先生の姿が!!
「A先生~。移動じゃなかったんですね!!
 娘が知ったら喜びますよ~。」
思わず大声で話し込んじゃいましたよ。
(入学式が始まる前なのに。。。)
おかげで、息子さんの晴れ姿を撮る暇なく。

A先生がいてくれて
娘さんが高校の帰り道による楽しみや
祭事に足を運ぶ喜びができていいのですが、
残念半分なのが
新1年生の1組の担任なったA先生ですが、
息子さんは2組。。。
まぁ~学科担当ではあるのでいいかな。

娘さんは今日から1日授業開始。
お昼はどうする?
一応はおかずのみ持って行きました。
通学路には誘惑の場所が多々あるので
寄り道の宝庫なのです。
おにぎりやお弁当やおやつもコンビニで買えちゃうし
お昼休みは隣の大学のキャンパスに出入り自由なので
大学の学食でのランチなども食べれるのです。
高校の校内にも豊富な購買部があり
お湯もレンジも自由に使えるそうで
カップラーメンでもOKなんですよね~。
私の時代では考えられないお昼ですね。
容姿の校則は少し厳しいですが
その他の部分ではわりと自由なようです。

それと
娘さんがニコニコなのが時間割。
1年生の主な勉強は簿記になります。
今までは中学校での5教科がずらっと並んでいた
頭が痛くなるような時間割でしたが、
5教科よりも簿記関係の時間が多くとってあるので
嫌いな学科が目に留まることが少ないのが
一番の嬉しいことのようです。
入学早々の実力テストも
筆記ではなくマークシートだったようで
娘さんは「高校ってこんな感じなの?」って拍子抜け?
まぁ~まだ始まったばかりなので
これから先は???

明日からは1泊2日のオリエンテーション合宿です。
内容に娘さんはニコニコですが・・・
ニコニコになるお金を払っているんですよねぇ~。

ニコニコなまま3年間を過ごしてくれるのが
親としては一番の願いですね。

マイ電卓を購入して明日から本格的なスタートです。
頑張って簿記の資格をとってもらわないとね!!

スーツ姿での足を運ぶ事は終りましたが、
今月中は中学校へは何度か足を運ばなければいけません。
家庭訪問もありますしねぇ~。
進級と違い
進学は記入しないといけない提出物も多いし
細々と小忙しい日々が暫くは続きそうです。

関連記事
スポンサーサイト
その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ