パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOPその他 ≫ 風が強いじょぉ

風が強いじょぉ

今日も風が強い!!

娘さんの通う高校は
我が家から北西に位置するので
自転車通学はほぼ北に直進一本道です。
登校は北に向かい
下校は南に向かいます。
今朝は北からの強風の中
頑張って自転車通学。
3段変速もこの強風だと無意味かしら?

ありがたいのが
「送ってって!」
って言われないことかなぁ~。
たぶん、
帰りの楽しみである
寄り道ができないからじゃないかしら?

中学校は
ほぼ西に位置するので
息子さんは
登校は西に向かい
下校は東に向かうことになります。

良い意味で?悪い意味で?
娘さんは目立つ存在だった中学時代なので
息子さんは教師からも何気に声をかけられるそうです。
先輩からも
「○○先輩の弟だ!」
って言われるようでプチ恥ずかしいようです。

少ない44名の新1年生ですが2クラスです。
1クラス22名で担任と補助教師がつくので
教師1名に生徒は11名の割合です。
プラスでの学年補助教師もいるので
学科によっては10名以下の生徒に教師1名がつきます。
これって・・・
学習塾並みの優遇ですよね~。

この激小な生徒数はこの学年だけです。
他は一応は60名前後はいるのですが・・・
それでも少ないですよね。

どの学年もとくに今年からは
ゆとり教育からの改善に本格的に入るので
補助教員の人数を増やしているみたいです。


関連記事
その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ