パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOPその他 ≫ このまま春になる?

このまま春になる?

先週も土日は晴れていたような記憶があります。
娘さんに言わせると
私とは逆に
「平日に晴れてよ」
って言いたくなるのでは?
流石に自転車通学の疲れも溜まってきて
部活も始まったので
昨日は夕食後にダウンで即効ベットに。

娘さんはオープンスクールで体験した感動と
他の学校公開の場でも目にした光景、
入学式での最後の押しの感動をもらって
面接の場でも公言した
「入学したら和太鼓部に入りたいです!」
1年生は強制的に何かの部に所属しなければいけません。
2年生になったら希望者は残り
辞めてもかまわないようです。
初日から水ぶくれを作ってしまって・・・
直接は鉛筆も逃げれない状態で
酷くならないようにサポートする物を使用する為に
学校に許可をもらうのですが、
生活主任に手を見せる時に
「これくらい。。。」って言われると思ったのが
優しく許可してもらえた事にビックリしたそうです。
女子高はそういう部分も違うんだと思ったそうです。
私も女子高だったので、
何かと女子高生活の話で盛り上がる母娘の姿に
息子さんは呆れ顔~。
そんな高校での姉の様子を
中学校で○先生に随時報告している息子さん。
(↑娘さんの恩師”1年と3年の担任でした”
 息子さんが入部した部活の顧問です)
喜びよりも「えぇ~!」って
色々と驚き感動してくれているそうです。

先日のエリィーの発作を心配していただきありがとうございます。
翌日の昼頃まではヨタヨタ足に力がなかった様子でしたが、
夕方には自分から「ママ、投げて!」って
おもちゃを何度も運んでくる姿を見せてくれて
今日は久し振りのお日様に日向ぼっこしながら
相変わらずの「ママ、投げて!!」のリピートです。

生命力があるんでしょうね~。
遊んでいる時の興奮ではなんともない様子には
自分の中で上手くコントロールしながら
持病と向き合い付き合っているんだと、
エリィーの姿を見て思います。

ただ、、、
ブラッシングや爪切りなどは嫌いなので
最低限のケアなので手入れしてあげたら
もっともっと伸びると思うんだけどな~。
エミちゃんハニエルパパと同じセーブだけど
やっぱり、エリィーのセーブルは綺麗です。


関連記事
その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ