パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOPその他 ≫ 時間が足りないわぁ

時間が足りないわぁ

いやはや・・・

新しいPCになって1か月ほど経ちます。

実は、
前のデスクトップ【現、息子用】も
購入してすぐに
液晶画面に問題発生でした。
が、
まぁ~めんどいので
支障はない感じだったから
そのまま現在まで
数年間使用しています。

今回も
昨日の夜、
ピグで遊んでいたら
なんか光る?
雷の反射??
雷はなってない。。。
目の錯覚か??
って思いながらPCもシャットダウン。

朝の立ち上げで
あれ???
こんなところに黒い影があったか?
って思ってみていたら
やっぱり
そこから光の点滅。

F社のコールセンターに電話して
保障外だと言われて
修理となると
ほぼ新品変えちゃう金額!!

買ってまだ1ヵ月ですよ!!

購入先のY家電店に持ち込み
購入して箱から出した時に
キーボー面に少しの傷があったことも踏まえて
(即、電話したら最後の1個で在庫がない云々。。。)
交渉をして
今回は交換という話になりました。

画面が暗くなっているとか少しの不都合なら
デスクトップの色で誤魔化せますが、
光の点滅は不愉快です。

交換は良いんですが・・・

また初期設定から
ネットに繋ぐ作業に今回は
メール設定もやり直しです。
今日は朝からデーターをDVDに焼いて
必要なものは取り出しました。

今週中にはどこからか在庫を探してくるそうで・・・
(モデルチェンジしてこの型は在庫のみ)
交換前にはリカバリしてもしなくちゃいけないし

この作業って
機会やコンピューターにはパパたんは
オンチなので・・・
私の担当になります。

はぁ。。。

F社とのPCの相性が悪いのかしら。。。
N社のPCは隠居のMeもネットには繋いでいないものの
未だに動いてくれます。

PCの整理でまた暫くは忙しくなっちゃうわ~。

関連記事
その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ