パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOP070516baby ≫ 「ありがとう」

「ありがとう」

実は、
昨晩日付が変わって間もなく

エリィーが永眠しました。

突然すぎて
あってなさ過ぎて
ドラマの中で
名前を叫んでいる人物みたいに
エリィー?」「エッちゃん??」
ってエリィーを揺さぶる自分の姿は
想像していなかったです。

昨日の急激な寒さ
一昨日は夏が戻ったような蒸し暑さ
秋らしい気候が数日つずいた矢先でしたね。

発作が続いていたわけでもなく、
辛そうな姿でもなく、
いつもと変わらない姿で
その日も飛び跳ねて遊んでいて
良く食べて便の状態も良くて
いつもと同じ夜を迎えていたのに
違ったのは
ほんの数分の出来事。

10分なかったな・・・。
5分あったのかな・・・。

そんな短い時間の出来事でした。

私の膝もとに抱きかかえて寝かして
発作の時のお薬を飲ませて



過去2回の大きな発作と同じだけど



今回は目が違った。

私の股に顔をうずめて
一生懸命呼吸をしているエリィー

「エッちゃん!?」
って体を起したら
力がなくて
2回目の時も同じような姿になったけど
目は生きていた。
今回は・・・違った。
体を支えて
揺さぶったけど
まったく力がなくて
静かに横に寝かせたら
そのまま。。。

今まで、
ずっと感じていた
エリィーの手のひらで感じちゃう
心雑音の響きがない。

はじめて
静かなエリィーの胴体をなでることができました。

パパたんも娘も実母も
「すごいよね。3年も生きたんだよ。」
弱々しい姿なんて記憶にないくらい
元気な毎日を楽しく生きてくれたエリィーなので
「なんで?」って気持ちはなくて
「頑張ったね。」
皆がそう言ってエリィーに合掌しました。

遊んでもらいたい時は服従の姿勢で
甘えて寄っていく
そう教育してくれたエリィーの教えを
チビ達はお姉ちゃん達に今もしています。
まだまだ教えてもらいたいことがたくさんあったのに。

ありがとう。
3年4ヶ月頑張ったね。
虹の橋で思いっきり疲れ知らずで走り回ってね。

今まで
エリィーを見守ってくださった皆様
ありがとうございました。

↓9/21最後となったお外遊びです。
9/22の翌日が蒸し暑くて夏日
9/23が朝から雷雨で夕方から急激に冷え込んだ冬気温
9/24の0:30過ぎに永眠したのでした。

2010_baby_092102blog-01.jpg

2010_baby_092105blog-03.jpg

2010_baby_092105blog-01.jpg

2010_baby_092105blog-02.jpg

2010_baby_092104blog-02.jpg


関連記事
妊娠記録 070516baby | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ