パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOPパピヨン ≫ 四季がない・・・

四季がない・・・

今年の四季はどこにいったのかな・・・

人間さんも対応するのに苦労しています。
ワンコさんをはじめ動物も大変ですよね。
そして、
植物も同じですね~。

我が家の木?も季節マヒみたいです。

↓木?だと思うのですが・・・
木?

この時期になると
葉がすべて落ちて
禿げた枝状態になる
面白い木なんです。
かれこれ・・・15年目くらいになるかしら?

それが、
下の2枚の○の中には・・・
新芽

新芽

新芽が出てしまっています。
春しか新芽は出ないのに・・・

名前がわからないので
“ハゲこ”って呼んでいます。
中国の植物らしい?
近所の方が
探してもみつからないから
分けてほしいと言ってきたのよね。。。
その方も名前がわからないらしいけど
四季がわかる面白い木だから
興味があって探していたそうです。

でも~
秋なのに新芽が出ちゃったけど??


今日は雲が多くて
直射日光が少なかったので
お外遊びもハァハァして
「もう駄目~」って退散ではなくて
疲れてうたたね状態になるチビを
抱っこしてお部屋に戻してあげました。

今日の画像は
またあちらこちらのブログに
アップしていくと思いますので~
お暇な方はあちらこちら
移動してみてくださいね。

↓元気印は受け継がれています~。
チビ


関連記事
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ