パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOP仔犬 ≫ 震災したワンコも頑張って!

震災したワンコも頑張って!

東北地方太平洋沖地震に
あわれた皆様にはお見舞い申し上げるとともに
亡くなられた多くの方々の
ご冥福をお祈りいたします。

今もまだ、
安否がわからない
お身内、お友達からの連絡を待つ皆様にも
少しでも早く多くの方の
生存確認ができることを
心よりお祈りいたします。

私も、
震源地の友人の安否がわからず
地震発生から
土曜日日曜日は
普段はつけないTVをつけっぱなしで
現地の報道の速報をみながら
ピグでは常住して
何か情報が耳に入らないかとウロウロしたり
あらゆる方向からできる限りの
情報を集めていました。

朝一番に
友人からの「元気だよ」の
携帯メールへの連絡に
いっきに頭の中が空っぽ状態・・・

昨日は私の気を紛らわすために?
ケン君とポポちゃんが
お里帰りシャンプーにきてくれました。

ケン君はハニxミカっ子で
今年の9月には6歳になります。
白髪も増えてしまって・・・
ケン君

ケン君を撮っていたら
後ろで笑顔の。。。ルイ君もいました。
ケン君とルイト

誰にでも「遊んで~」なルイ君
ケン君とルイト

パパとも2ショットだよ!
親子

親子

我が家のワンコさんは
ポカポカ陽気の中
笑顔で過ごしていますが、

被災地のワンコさんをはじめ
ペットちゃんたちは・・・
津波の被害にあった子もいるでしょう
地震の家崩壊で下敷きになった子もいるでしょう
地震後の家事に巻き込まれた子もいるでしょう
飼い主と離れ離れになってしまった子もいるでしょう

ワンワン!と
ご飯の催促をする我が家のワンコさんに
「食べれない状況の子もたくさんいるのよ。」
って口にしちゃう私です。
避難所に一緒にいるワンコさんもいると思います。
フードはないよね。。。
救援物資にはペットのフードも必要ですよね。
人間だけじゃなくて
常備お薬を飲まなくちゃいけないワンコさんもいるよね。
そういう部分も忘れずに動いてくれる
政治家さんはいるのかな?

関連記事
スポンサーサイト
仔犬 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ