パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOP121122baby ≫ 2代目1122の日っ子の四つ子誕生♪

2代目1122の日っ子の四つ子誕生♪

遅くなりましたが、
デイジー出産しました。
今回も。。。私と1日違いのbaby誕生です。

2012/11/22 四つ子

今回は、久しぶりって事もあり、
いつもよりも細かく記録してみました。
3度の交配の1回目から数えて58日目から待機です。
体温が下がったのを確認して低温期に入ったのが、
11/21のam8:30頃になります。
下がりきったのがpm21:00頃。
それまでは、食欲旺盛。
軽い陣痛モードが始まると産箱に戻るものの、
落ち着くと出てきては食べる。
下がりきった後からは食欲低下。
軽い震えも確認です。
日付が変わって早朝am6:00頃から排便の気配?
催すけど、出ない?状況です。
軽いいきみが始まったのがam9:20頃。
破水確認はam10:30頃。
早い時は30分した頃には第1子が生まれますが・・・出てこない。
何度か強くいきむのが始まったのがam11:00過ぎです。
本格的に出産体制に入ったのが正午近く。
確認をしてみたら、
出始めていました。が、、、
顔が出た状態で止まってる。。。詰っています。
babyは?息をしてくれています。
いつも行く近い獣医さんはお休みの日なので、
少し遠いけど、そこに駆け込むことになるのか?って思いながら、
デイジーを励まし、頑張らせて、
私もタイミングを取りながら、補助のスタンバイです。
何度目かの踏ん張りで、出てきました。
babyも元気です。
babyは出たものの、胎盤はまだ中なので、
へその緒を確保して出そうとしたものの、なかなか出てこない。
へその緒の止血はできている状態なので、胎盤は残した状態で切り離し。

第1子 pm12:00 143g 牝 トライ 誕生

長女のお世話を娘に任せて私は胎盤を取り出し終了。

娘にデイジーを見ていてもらい長女のお手入れをしていたら、
「出てる~~」って、娘がwww

第2子 pm12:12 160g 牡 トライ 誕生

長女を押していたんでしょうね。
袋に入った状態でつるりんと出てきました。

長女と長男に初乳を飲ませていたら、次の陣痛です。
数回のいきみで、逆子で出てきたぁ~。

第3子 pm12:42 149g 牝 トライ 誕生

逆子でしたがすんなりと出てくれました。

しばしの休憩?
デイジーも水分補給の余裕です。

その後、、、いきんでもなかなか出てこない様子。
大きいのか?逆子か?
覗いてみたら・・・
また最初と同じ状況だぁ~
第1子よりも大きい感じです。
同じ補助のやり方では出てこない。
最悪なケースも覚悟しないといけないのか・・・
デイジーが頑張らないとこの状況は前進しません。
「大丈夫、ママが付いてるよ。
 でも、もう少し出してくれないと助けれないんだ。
 頑張って、もうひと踏ん張りして。」
デイジーに声をかけながら数回、、、少し進んでくれた!
babyもbabyなりに出ようと動いてくれてます。
最後のひと踏ん張りで、出てきたぁ~。

第4子 pm13:17 176g 牝 トライ 誕生 

デイジーにとっても初の大きさのbabyでした。
詰ってしまっていましたが、元気です。

出産って状況に入ってから、
破水から生み終わるまでは3時間くらいでした。
第1子誕生から第4子誕生まででは1時間ちょい。
超~早いスピードで、安産?
いや、第1子と第4子が詰ったから安産ではないかな??

4babyだと、だいたいが…面かぶりが1babyはいます。
家のケースでは、
2011/5/7babyの第2子牝(デイジーxウイール)
2012/8/26babyの第2子牝(エミールxハニエル)
そして、今回も第2子牡。。。
お約束なのかしら?
それと、
第1子には星天が付いているんですよ。
これもお約束なのかしら?

どの子もスクスク成長しています。
今回誕生babyについては
お気軽にお問い合わせください。
09056181382 (docomo xi)

同じ組み合わせの前胎は
2010/7/21我家のラムちゃん一人っ子
2011/5/7 2牡・2牝の四つ子
2012/2/25我家のクラマ君の三兄弟

↓今回の子たちのお尻。。。デイジーとどの子も同じ模様~。
20121122baby




子犬のお問い合わせありがとうございます。

2012/11/22baby 牡1・牝3
パパは BISS.JKC.CH ウイール
ママは JKC.CH デイジー


2011/12/24baby CN.神威君 トライ
パパは JKC.CH ハニエル(ハリー君直子)
ママは ラム(デイジーとウイール君2010/8/21一人娘)
ペットオーナー(里親)様のお問い合わせ受け付けています。

里親様との縁組については
譲渡規約をお読みください。


お問い合わせはお気軽に
お気軽にメッセージボードからか
090-5618-1382 
までご連絡ください。

ANGELITE MAGICALの規約をお読みください。






関連記事
妊娠記録 121122baby | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ