パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOPその他 ≫ もうすぐ・・・

もうすぐ・・・

1年は早いですねー。
1年前の今頃は、
「後○日だよ。。。」って、願っていた日々でした

その話は、また明日ですね




ここから先は、
私の個人的な意見の世界です。
お読みになっても、
ノークレームでお願いします。







生きていると、色々とありますよねー。
思わず、ブログに本音を書いてモヤモヤをスッキリ!って
思う事も多々あります。
以前の私なら、書いてたでしょう・・・
でも、
今は、、書いた後の反応を考えてしまうと書けない?
書かないでいた方が良い?
ブログの使い方も皆様色々だと思います。
見ていただきたい時もあるし、
自己満足で十分な時もあると思います。
誰が見ているかわからない。
見た人、それぞれに思う気持ちは違うかと。
言葉の取り方で考え方も違ってしまいます。

命をお世話していて思います。
犬でも猫でも、どんな動物でも、、、
人間と置き換えて考えてみます。
人間も双子、三つ子、四つ子・・・いますよね。
どの子も同じではないはずです。
欠点も個性です。
欠点は動物だと「ダメな子」と評価されてしまう
確かに『欠点=良い』ではないです。
人間だったら?
まぁーーー人間でも、、、
「私はそういう扱いをされてきた。差別されている。」
長々書いていくと誤解も多くなるので。。。end

動物の話に戻して、

愛犬家のペットとして可愛がっていただけるのなら、
赤い糸を感じて、繋がり、
欠点も個性や愛嬌と思っていただけたのなら
その子のプラス評価になるのでは?

1枚柄の犬種とは違い、
お顔にフレーズがあったり、
白地に色模様が入る犬種は、
「ミスカラー」と言われる事があります。
ドッグショーではマイナス評価となってしまう、、、
でも、ペットとして愛されるのなら?

「ミスカラー、、、ダメじゃん」
確かに、「ダメじゃん」です。
ごもっとも。。。
でも、それを知っていて望んだわけでもないし、
その子だって、自分がそう見られるなんて思って生まれてきてもいない。
そう願って生まれたわけでもない。

毛色の話になってしまいましたが、
他の部分でも同じじゃないかな・・・
注)命に関係するような病気etcは別です。
  見た目での記事内容になります。

何であれ、
飼っているお家の方が、
“家の子最高。”
“家の子一番。”
そう思っていただけるのが
その子にとっては一番の幸せです。


巣立った子たちを見て、
本当に、いつも、いつも、
お迎えしてくれたご家族の皆様には
感謝しています。
ありがたい気持ちでいっぱいです。


愛してくれてありがとうございます。



関連記事
スポンサーサイト
その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ