パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOPパピヨン ≫ 『夢』をありがとう。

『夢』をありがとう。

あまりにも、急で、
あまりにも、あっけなく・・・
私自身も「何で?」って理解できず。

年齢の順番からいったら、
まだまだ順番じゃないよ。。。

これから、やっと、、
たくさんの夢を描いていたのに。

↓ねぇ、ウイール。。。楽しかったかな?
2014imag-weel01x.jpg



4月24日に
ウイール君が亡くなりました。

前日の夜に食べた物を吐いて、
「慌てて食べて詰まらせたの?
 落ち着いて食べなくちゃだめでしょ。」
そんな会話をウイール君としました。
食べた物を詰まらせて吐いてまた食べる。。。。
珍しい光景ではありません。
その夜も、1.2回吐いている様子はありました。
「大丈夫?」声をかけて、表情を確認して、
呼吸も苦しそうな感じはないし、
急を要するような状態ではないと思い、
朝になっても元気が戻っていなかったら、
獣医さんに連れて行った方がいいかな。。。

朝、朝のいつもの挨拶を順番に皆にして、
ウイール君にも「大丈夫~。」って声をかけて、
ちゃんと目を見てくれているけど、
さすがに、吐いた後の体力消耗かいつもの力強さはない。
獣医さんに連れて行こう。
先に洗濯物を干してから行こう。

ほんの少し、ほんの数分、洗濯物を取りに行って戻ってきたら、
さっきはお顔をこっちに向けて寝ていたのに、
お顔が見えない。。。
「どした?大丈夫?」
顔を見せてないからって普段なら声をかけることはないけど、
声をかけて、抱き起こそうとしたら、、、
首に力が入ってなくて・・・・・・・・・・

まだ、暖かくて体も柔らかくて、
でも、息はもうしていなかった。。


私の朝の挨拶を待っててくれたのかな。


↓ウイールらしい姿です。
2014imag-weel02x.jpg


ウイールのお里のQUEEN BLESS 犬舎様。
ウイールのショーチャレンジ中にお世話になった皆様。
ありがとうございました。


娘さんが立会火葬に行ってくれました。
最後のウイールの姿を話してくれました。
娘さんに骨を拾ってもらったウイール君。
↓お家に戻ってきました。
2014imag-weel04.jpg







関連記事
スポンサーサイト
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ