パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOPパピヨン ≫ どちらも、細かい作業でしたわぁ

どちらも、細かい作業でしたわぁ

寒くなってからのド初っ端にしもやけ~。。。
数日間は指先が麻痺状態でした。
いつもは小指が治ってはまたしもやけ・・・ってリピートでしたが、
今年は、中指でした。
それも・・・右手~
指を折る事が出来ない。
めっちゃくちゃ不便です。
家事も掃除も手抜きです。
キーボーも思うように打てない。
それでも、
娘の期末テスト用の問題作りに頑張っていました。
明日からテストです。
・・・
ため息、泣きたい、、親ばかりが焦る、、、
1年後は笑っていられるかしら?
テスト用の問題は数学と英語と理科を大量に作ってみました。
社会は年表をマークシート形式で作ってあげて、
国語は「漢字を完ぺきに覚えなさい。」と娘に託しました。
私自身が中学生時代は勉強が大嫌いでした。
私の翌年から愛知では『選抜入試』となったんです。
公立はA・Bグループから各1校選んで受験できます。
受験に公立2校と私立1校を受けることが出来るんです。
私の年までは公立私立共に1校でした。
私自身が普通科には行く気持ちが無かったので、
自転車で通える私立の家政科に推薦で入ってしまったので、
受験って勉強地獄は経験がないんですよね
今の子供達は恵まれてもいますが、
同じくらいに大変な受験生になってしまったと思います。
娘も受験生になるまで3ヶ月あまり・・・
「3年になったら頑張る」
それで大丈夫なのかしら??
娘のために大量に作った問題はそのままディスクに保存です。
3年違いの息子にも使ってもらわないとね!!
その気持ちもあるから私も頑張って勉強しなしているんですよ

3歳下の小学5年生息子さんの為にも頑張っていますよ!
それはぁ~
↓のような工作です。
飾り
子ども会のクリスマス会の飾りです。
色画用紙で作ってみました。
自分の家ではパーティーはしないのに・・・
細かい作業や工作は好きだけど、
パーティーとかの催しは苦手なんですよね。
ツリーの飾りは息子さんが折り紙や切りくずで協力してくれました。
会場一杯に飾り付けるんだぁ~
リースも6㍍以上の長さまで作っちゃいました~。

あ、ワンコさんの話題が・・・
ワンコさんは昨日から始動した暖房で大の字で寝てます~。
つけていない時は私の膝に4ワンが重なり乗っかっていたんです。
今年もワンコさんでオリジナルカレンダーを作り始めました。
そういえば・・・年賀状の準備がまだだったわ。。。

関連記事
スポンサーサイト
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ