パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOPパピヨン ≫ 新しい仲間で~す。

新しい仲間で~す。

今年は 丑年 ですね。
『モォ~モォ~モォ~3頭寄ると縁起が良い』
なぁ~んてことを昔聞いた記憶が・・・?
我が家には3人の丑年がいます。
今年は良い事が舞い込むと良いなぁ~

丑年なのに・・・
今年に入って新しい家族が仲間入りしました。
過ぎ去りし鼠年に名残ですか?
お年玉でお金持ちな子供達。
「マイデジカメが欲しい~。」
「安いPCなら買えるかな?」
なぁ~んて言っていた娘さんが、
「自分の部屋で自分で世話をするから飼いたい。」
って言い出したのが、
↓のハムスターちゃんでした。
ハムハム
ロボロフスキーハムスター
ハムスターの中では一番の小さいサイズだそうです。
数種類いたハムスターの中で一番お高かった
でも、惹かれるものが~
ゴールデンはデカクなるから却下だし、
ジャンガリアンは苦い思い出があって却下だし、
他にも珍しい種類がいたんです。
金額もそこそこで・・・
でも、惹かれたのがこのハム子ちゃんでした。
何も知識がない初めての種類でした。
即効、ネットでハムスターの種類・性格や飼い方を検索です。
臆病でなつかない・・・そうです。
初心者には不向きで観賞用の種類だと・・・
娘は手乗りを希望だったんだけど・・・失敗した?
でも、その子の性格もあるんですよねぇ~。
2日目にして自分から手に乗ってくるようになってくれましたよ~
何が一番良いかって言うと!!この子は噛まない!!
ハムスター系では噛まないのが一番の決め手だと思うんですよ!!
私も以前はゴールデン・ジャンガリアンと定番のハムスターを飼っていましたが、
良い思い出がなく・・・苦手傾向でしたが、
このハム子ちゃんは違いますねぇ~。
ハムスター界も進化しているんですね

自分の部屋の掃除もしない娘ですが、
ハム子ちゃんのお掃除は一応は頑張っていますよ
2009年は受験生0学期突入です。
少しは変わるかしら??

我が家のワンコさんも元気ですよ~。
↓カーテンの隙間の日向で・・・
まったり~

↓今年もエリィーは元気娘でいきますよ~
まったり~



関連記事
スポンサーサイト
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ