パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOPパピヨン ≫ のろまです・・・

のろまです・・・

今日は、2日ぶりに晴れました
午前中は地面が濡れていてお外には出れなかったけどね~
って、ただ単に足を濡らしたくなくてね。
しもやけが完治しない状態でず~~っといるのです
治りかけて気を抜くとすすに再発・・・
足なら靴下で隠せるし、他人の目にはさらさなくて済むけどぉ
両手だからね、、、
買い物先でのお金の受け渡しも本当は嫌なのよね。
手袋しているとすぐに物を落としちゃうし・・・
必要外の水仕事と冷たい作業は遠慮させていただいています。

ワンコさんたちは、地面が乾きかけた昼近くにお外に出してあげました~。
久し振りにコンデジでたくさん撮ったよ~
その前に、
少し前に撮ってあったこの写真。
って、、、いつでも撮れる風景なんだけどね。
PC中の私の膝?太腿?を指定席にしているお三方です。
↓この子がいるだけで定員オーバーに
こんな感じ・・・

ライちゃんも仲間入りだよ~。
こんな感じ・・・

↓カメラが気になって寝れない?
こんな感じ・・・

エリィーは熟睡中
こんな感じ・・・

↓眠そうなお顔のライちゃん
こんな感じ・・・

30分もこの状態でいると内股が伸びてきてつりかけちゃいます。
デビルっちの体重が足に直接乗ってくれちゃうと痺れも・・・
でも、一番の天然カイロで暖かいんですよ
エリィーはいてもいなくても変わらない重さなので、
暖かさも・・・ん~~少ないですね。
エリィーと言えば、今日の1枚の中で貴重な記録を増やす事が出来ました。
今までも同じような写真は撮っているのですが、
丁度、1年前の同じ時期の写真と重なったんです。
↓この写真で~す。
1年前と今

角度が少し違うけど・・・
毎回、アングルを変えようと私が動くと他ワンコさんも動き出して撮り損ねちゃうのです
1年前のエリィーはパピーコートのハゲ期から抜けた時期でした。
この後の1歳までの数ヶ月間で綺麗なコートになったんですよね~。
今のエリィーも夏からの換毛期+シーズンハゲで悲惨な状態でしたが、
復帰してきている時期になりました。
2歳の誕生日には綺麗なコートに戻ってくれているかなぁ~。
私はエリィーの綺麗なセーブルカラーが大好きです。


関連記事
スポンサーサイト
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ