パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOPその他 ≫ この痛みは・・・

この痛みは・・・

先週からの持病になってしまっている腹痛。
3年前に、
「これはヤバイ!」
って激痛を感じて病院へ行き、緊急入院をしました。
今回も、同じような痛み。
ただ、「ヤバイ!」って感じる前の段階の痛みです。
病名は『骨盤腹膜炎』といいます。
下腹部から肛門にかけての差し込むような激痛。
下腹部=子宮の辺りと肛門=腸の辺りは、
細かい線が多くあるそうです。
子宮から腸へ生理(排卵)の時期に逆流してしまう事があり、
このような痛みになる事があるそうです。
慣れって言うのか、
時々起こる、肛門への激痛は「またか・・・」って感じ。
今回は、痛みが下腹部に留まっている時期が長くて、
息ができないほどの痛さが時々ありました。
昨晩が一番の山だったのかな?
旦那が仕事で留守なので耐えていましたが、
もし、いたら夜間救急に駆け込みたいほどでした。
頭の中で、
「明日の朝、同じような痛みなら病院に行かないと。」
「何科に行けば良い?
 入院した病院は失敗したからなぁ~。」
「入院になった時に備えて準備だけはしておこう。」
なぁ~んて、考えながら夜を過ごしていました。
布団には言ったのは夜の8時ごろだったんですが、
全身が痛く感じてきて「熱だな。」って・・・
夜中に目が覚めたときは全身汗まみれでした。
汗をかいたおかげなのかな?
寝る前よりも痛みはなくなっていました。
今週と来週は子ども会の最後の行事があるので、
私がすべてを仕切っているので寝込んだり入院なんてしていられません。
それに、
私が入院なんてしちゃったら、
我が家の8ワンのお世話は誰ができるの??
3年前はまだミカ&ハニとベビーがいたかな?くらいだったので、
世話って言ってもそれほどの仕事ではなかったけど、
8ワンの世話は大変ですよぉ~。
まぁ、今もこうして起きてPCをしている間も何とか痛みも収まっているので、
「ヤバイ!」って段階までは行かなくて済むかな?

↓「オネエタン、ママが寝込んじゃったら、
 オネエタンがお薬飲ませてくれるですか?」
エリィー



関連記事
スポンサーサイト
その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ