パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOPパピヨン ≫ 四苦八苦した事

四苦八苦した事

GWですね。
今年も・・・予定はない我が家です。
まぁ~、娘さんが受験って事もあるし、
GW中も部活があるみたいですし、
私が、長距離移動は無理

入院中は何をしていた?
スケジュールでは、
術後翌日には飲み物OKってなっていましたが、
私は毎度の決まり??
5日間の絶飲食でした。
点滴に繋がれて・・・
痛みと戦っているのは毎回?3日間くらい。
4日目には同部屋の方の食事の匂いが生殺し
今回は、食事開始後に、
お腹が張ってしまったので、
整腸剤を調合していただいたら、
効き過ぎた?
お腹(腸)が恥ずかしいほど鳴るしゴロゴロして大変。
お腹に入れてある管を抜いていただいて、
抜糸も終って、
退院までは優雅に過ごすつもりが、
退院寸前まで腸の調子を整えるのに大変な苦痛でした。

入院中の暇つぶしは、
携帯アプリでのゲームでした。
マナーモードで携帯は自由に使ってよい病棟。
↑「マナーモード」を守ってくれないのはお年寄り。。。
電話の話す声も大きい~
着信音も大きい~

今時の手術後は『病人』扱いは当日だけですね。
手術の翌日には、
尿管を外されて、
24時間経っていないうちに、
徒歩でトイレに・・・
看護士さん付き添いですが、
初トイレでは、便座に座った途端に冷や汗が
吐き気も襲ってきて、座り込んじゃいましたよ。
食事が始まった頃には点滴も外れて、
それなりに歩く事も出来るようになっていましたが、
ベットから動作が一番の苦痛でしたね。
右足を下ろせないし上げれない。。。
足の下にタオルをおいて、持ち上げ作業でした。
切った場所がねぇ~~

健康が一番ですよね!!

↓お部屋の中でも元気に遊んでいます。
お部屋の中で


関連記事
スポンサーサイト
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ