パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOPパピヨン ≫ 完成しました♪

完成しました♪

昨日は1日中、
晴れたり曇ったり雨が降ったり・・・
変な天気でした。
今日は、朝から気持ちが良いくらいの快晴です
でもぉ~
朝から、クシャミが止まらず、、、
鼻水も酷くてぇ~
薬が効くのも遅かった
もぉ~午前中は天気とは正反対で最悪でした。

さてさて、
数年ぶりに復活した???
私の洋裁
型紙もどこかにいってしまったので。。
型紙から頑張ってみました。
使用した布は↓(1枚100円)です。
ワンピース

途中、アクシデント?があって・・・
泣きたい気分
やる気もダウンしちゃったけど、
それが逆によかったみたい
何故かって?
ほんの、一瞬の隙に作りかけの身頃をワンコに持っていかれたのです。
それも2着分!!
それにその2着の各片方の袖レースを破られた!!
1着を両袖破られていたらいさぎよく作り直すだけだけど~
2着で片方っていうのが泣けちゃう。。。
袖レースだけを付け替える作業に取り掛かる前に、
仮縫いと思って着せてみたら!
・・・
気持ち小さい??
こうなると、いさぎよさ倍です。
身頃をすべて(って3着分)作り直しですよ。
そして、出来上がったのが~~
↓こちらになります。
ワンピ

ワンピ

ワンコさんに試着していただきました。

↓お揃いの色違い花模様。
ワンピース

エリィーにはピンクですよ。
ワンピース

若干、修正をした方が良い部分もありですが、
まぁ~こんなものかな?
同じ大きさで3着作ったので、
エミちゃんには少し身頃に余裕が欲しい感じです。
今回作り直した身頃の素材は、
牡のマナーベルト用に使っている伸縮する素材です。
↑マナーベルトは自分で作ってます。
100円布は綿100%だから一回り余裕をもたせないとね!
スカートの長さもエリィーには丁度良いけど、
ライちゃんエミちゃんももう少し長くても良いかな?

100円布で身頃も十分取れるし、
バイアスも同じ布で作っています。
レースも100円。
1着200円で作れちゃうお手軽なワンピースでした。

※アクシデントがなく、サイズ修正もなければ、
身頃も同じ布で総花柄ワンピースの予定だったんですよ~。
100円布はまだまだ買いだめしてあるから次回に期待?

関連記事
スポンサーサイト
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ