パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOPパピヨン ≫ 朝から慌しい

朝から慌しい

雨にならずに過ぎてくれていたのに、
とうとう、雨が降っちゃいました。
よりによって、息子の社会見学に日に・・・
6年生だけが、
電車に乗って【岐阜城&金華山】めぐり。
金華山まではハイキング登山組とロープウェイ組に別れます。
『雨天中止』とは連絡されていましたが、
雨が降り出したのが、
朝の7時ごろ。。。
お弁当は作り終えていましたよ~
小学校のHPにも緊急連絡は書かれていないし、
携帯にも緊急速報メールは届きません。
集合時間になったので、
息子はリュックと手提げ鞄に教科書を入れて出かけていきました。
数分後・・・
7時50分に携帯にメールが『中止です』って。
まぁ~、出かけちゃったからいいかって思っていたら、
「ママ~!!ランドセル!!」
って大慌てで戻ってきたんですよ。
メールを受け取ったママが子供達に知らせに行ってくれたみたいでした。
私って・・・のん気?
同じ頃、娘も戻ってきたんです。
「どうしたの?」って、これまたのん気に聞いたら、
「寒いから、長袖(冬服)も持ってく。」
って、半袖(夏服)で出かけたので着替え用に取りにきたそうです。
雨の中・・・子供達よ!ご苦労様です。

週末になると雨ですね~。
週末だけが梅雨入りですか?

ジメジメしてくれちゃうと、
フローリングにワンコの毛が張り付くんですよね
ベランダにトイレに出入りしてくれるのですが、
出入り口に足を拭けるように
(せめて、濡れた水気を2.3歩いて取って欲しい)
タオルを敷いてあるのに、
飛び越えて入ってくれるのは嬉しくないんですが・・・
肉球跡がすご~く目立つのですが・・・
雑巾が手放せないのですが・・・

↓悪戯ワンコ代表で?デビルっち
デミール

最近、流れ星を撮り損ねたり見そびれたりしてるんですよ
久し振りに、流れ星を撮れました。
↓新芽で小さいから画面がすっきりしちゃってますね。
ユミミー


関連記事
スポンサーサイト
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ