パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOP楽しみ ≫ ありゃりゃ?

ありゃりゃ?

良い天気でしたね~。
先週の雨で延期になっていた町内会の草むしりがありました。
公園の草むしりを子ども会として協力しています。
こういう時って、子ども会ママが集合できる機会なんですよね~。
子供達を動かしてママたちは日陰での草むしりです。
ちゃ~んと草むしりもしながらですよぉ~

チクチクワンピ作りもミシン作業は一度に一気にしちゃいます。
その後は、手作業に没頭です。
同時進行に数点作るのが私のパターン。
↓今回のワンピに使用した布です。
ワンピ

↓途中の様子。
ワンピ

↓出来上がりで~す。
ワンピ

一応、黒がエミちゃんサイズで赤がライちゃんサイズでしたが、
完成したものを試着させたら!
前回の赤チェックと同じ大きさのはずが・・・小さい?
やっぱり、生地かなぁ~
赤チェックの布は少し伸縮ができたのですが、
今回は綿です。
着れるのですが着るのが窮屈?
サイドをマジックテープなどにしてかぶりじゃなければいいんだろうけど。
エミちゃんサイズが小さいってことは、
ワンサイズ下に移動ってなるわけで・・・
エミちゃんのワンピがライちゃんに、
ライちゃんのワンピはエリィーになるってことです。

↓試着してもらいました~。
ワンピ

ピッタリサイズに落ち着いてくれました。
同色で2枚ずつ2サイズ型抜きしてあるのですが、
黒の小さいサイズはほぼ完成しているので、
エリィーと同じくらいの大きさのワンコさんで着てくれる子はいるかな?
ご希望な方がいたらプレゼントします
赤の大きいサイズはまだ縫っていない段階なので、
少し外側に(大きめに)縫ってみようかな。
それでもエミちゃんに着れない場合は、
こちらもご希望な方がいたらプレゼントします

エリィーの試着した姿。
ワンピ

エリィーは体重が2.0kg弱です。
肉が付いていない体格なのでチビチビではないけど、
チビパピヨンと思ってください。

ライちゃんの試着した姿。
ライちゃん

ライちゃんは体重が2.5kg弱です。
エリィーと同じくらいの大きさですが、
健康体なのでそれなりにお肉は付いています。
パピヨンの中では普通よりも小さくはなります。

↓改良されたエミちゃんサイズの赤チェックワンピ。
エミちゃん

エミちゃんは普通サイズパピヨンです。
赤チェックワンピの日記に、
ライちゃんの試着した写真も載っています。
よかったら参考にみてくださいね~。

過去ログ ⇒ ここ

関連記事
スポンサーサイト
楽しみ | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ