パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOPパピヨン ≫ 梅雨の天気は気まぐれ

梅雨の天気は気まぐれ

午前中はの予報でしたが、
am6:00には雨も上がっていました。
資源ゴミ回収も雨に降られなくて当番さんはラッキーだったね。
その後は、
太陽が一気に顔を出して暑くなる?って思いきや、
急にが多くなって土砂降りか?って雰囲気に、
洗濯物を取り込んで、
買い物を済ませて、
暫くしたら、また太陽が出てきました~。
怪しい雲もなくなって、
これで雨は降らないね!って感じに~。
ワンコさんをお外に出してあげたのでした。

延ばしておくとまたタイミングがなくなるといけないから、
エミちゃんにワンピを着てもらっての記念撮影
るーしーにもお揃いを着せてみたのですが・・・
「似合わないね。。。」
るーしーもベルドレスがお気に入りみたいだしね~。
ベルドレスを見せると笑顔が違うんですよ。

↓集合写真は難しい
集合

↓今回はエリィーには黒いスカートワンピを着てもらいました。
ワンピ

エミちゃんに似合うかしら?
ワンピ

自分で型紙も作っているのですが、
実際に着せてみるとまだまだ修正が多くみつかっちゃいます。
サイズ調整はほぼOKだとは思うのですが、
「ここをこうしたほうがいい」
「ここはこうしたらいけない」
同じ作りでもそのこの体系で着た感じがまったく違うんですよね。
エリィーライちゃんで比べると?
ワンピ

サイズはライちゃんのワンピの方が一回り大きい作りです。
エミちゃんのワンピはライちゃんのサイズよりももう一回り大きいです。
エリィーも着て動いている姿を見ていると、
大きくて邪魔になって動きにくいとかはないようなので、
脱ぎ着を考えたらこのサイズでいいのかな?

これで型抜きをした布はすべて縫い終わりました。
次ぎは何を作ろうかなぁ~
水色のシンデレラドレスを作り始めようかな。
レース変わりのひだ部分も同布で作っています。
もちろんバイアステープも作ります。
細かい下準備が多くて手間ではあるのが総柄ワンピなんですよね。

関連記事
スポンサーサイト
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ