パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOPパピヨン ≫ 蒸し暑かったね

蒸し暑かったね

今日も梅雨の晴れ間でした。
午前中は雲が多くてすっきりしない空模様。
地元の天気予報でも午後からは雨になっていました。
雨の前の蒸し暑さ?
蒸し暑さはそのままで、
午後になったら雨どころか雲がなくなり青空です。
お昼過ぎからは子ども会の球技大会【ドッチビー】の練習でした。
昨年は役員だったから細々と動いていましたが、
今年は役をしていないのでお気楽なお手伝いです。
息子は運動が好きなので、
なぜか今年もキャプテンを喜んでやっています。
(昨年は6年生不在だったので、
 5年生が最高学年の子ども会でした。)
明日もお昼過ぎから練習で~す。

さてさて、
我が家のワンコさんの運動場所は裏の駐車場です。
自由にノーリードで遊ばせられる場所がないんですよね。
ノーリードでも大丈夫な子はいるのですが、
家の表は団地の大道りになっているので、
車が通る回数が多いし、田舎の直線道路なのでスピードもすごい。
標識は40㌔なんですけどね
何が起こるかわからないので、
ノーリードはしないようにしています。
でもね、、、
お爺ちゃんやお婆ちゃんたちは昔のあぜ道って場所を
ノーリードでお散歩させているのよね。
今は舗装されて道路になっていても、
あぜ道なんですよね
田植えの時期や稲刈りの時期には平気で道路をふさいでいます
話がそれちゃいました。
ノーリードができないので、
リードを何本か繋いでロングリードにして運動させています。
昨日も書いたけど・・・
走り回ってくれないのよね~。
ノーリードにしてあげても私から離れないのよね。
でもでも、
何が起こるかわからないからね!!

まずは、エミちゃんの様子で~す。
↓おもちゃ遊び中。
エミちゃん

↓パピの運動には十分な広さの駐車場で~す。
エミちゃん

↓田舎ですね。
エミちゃん

↓笑顔のエミちゃん
エミちゃん


関連記事
スポンサーサイト
パピヨン | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ