パピヨンな毎日

ANGELITE MAGICAL PAPILLON
TOPその他 ≫ 頑張ったよ

頑張ったよ

今日は毎年開催される育成会主催の球技大会でした。
連区小学校は3校あります。
3校同時スタートが決まり。
3年前から我が小学校は
『ドッチビー』に種目が変更になりました。
私が連区の大役を勤めた4年前は
『キックベース』だったんですが、
我が小学校は少数なので、
『キックベース』では参加できる子ども会が少ないのです。
全子ども会参加が目的なので、
我が校だけ種目変更となったのです。
それでも、我が子ども会はぎりぎりに近い。。。
昨年から参加で今年で2回目。
昨年はディスクの投げ方すら知らない子供達でした。
とにかく、参加を楽しむのを優先。
昨年は私が子ども会の会長だったので、
6年生が居ない子ども会で
5年生の息子がキャプテンを頑張ってくれました。
今年も息子がキャプテンをしたのですが、
昨年とは違い、
同級生との戦いって意欲で凄く頑張っていました。
他の子供達も
1年前とは違いどの子も上手になっていました。
成績はすご~~~く残念でしたが、
悔いのない試合だったと思います。
息子には来年はありませんが、
在校生が頑張ってくれると思います。
私の育成会に関わる行事もこれで終り。
娘が4年生(息子1年生)の時から見習いお手伝いで関わり始めて、
5年生(息子2年生)で連区の校下長を務めさせていただき、
息子の5年生で子ども会会長。
今年はお手伝い。
子供が苦手だった私がここまで子供に関わるとは・・・
良い経験が出来たと思っています。

息子の勇姿を少しばかり。。。
↓10番キャプテン
090628

↓ジャンプしてキャッチ
090628

↓ディスクは柔らかいフリスビー
090628

↓小学校の体育館です
090628

ピクミーのお友達に
「お疲れ様~」って言葉をたくさんいただきました。
すごく嬉しいです。ありがとうございます。
疲れていても皆のところへついつい足を運んでしまいます。
無理しているわけじゃないんで!
疲れを癒してもらいにいっているのです。
↓今日の流れ星
ユミミー

新亜種が成木になったので、
ますます画面いっぱいに・・・
流れ星を撮る位置が。。。
花吹雪も葉に隠れて撮る位置が。。。
 

関連記事
スポンサーサイト
その他 | Comments(-) | Trackbacks(-)
プロフィール

ゆゆ子

Author:ゆゆ子
※動物取扱業【動尾第476号】※
パピヨン中心のブログ日記








HPのQRコードになります。





犬用品お買い物


PopアップサムネイルLinks
BlogPeople

このサイトを登録 by BlogPeople

ブロとも申請フォーム
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ